地方在住、5人家族やってます。高2ニーサン、中2ジナーン、小2スエッコちゃんの3人の子どもがいる40代パート主婦です。

2023.3月に20年在籍した、残業45時間休日出勤日常的にありな職場をスッパリやめ、1年間某職人を目指す職業訓練校に通いました♨

2024.3身につけたスキルを活かして。。。新米職人見習い(パート)はじめました。
家計、コドモ、遊びなど気ままに綴っています。


昨日はたこ焼きー
タコが半額だったら絶対買っておく!
たこ焼き粉も半額で買っておいたやつ。

ワタシの一番の得意料理たこ焼おいしいよ〜♫
でも18年もののホットプレートはそろそろ限界かなー

仲良しきょうだいです♡
共通の趣味:スマホのサッカーゲームで同居14年目にしてやっと仲良くなったようです。(兄テスト真っ最中)





6月の資産確認☆

前月から120万円ほど増え、5200万円になりましたひらめき

ここのところ投資が停滞気味でしたが
6月は運用益で100万円ほど増えました◎
パート収入は手を付けてないので貯金口座のお金はふえてますが
元々あった貯金から投資にまわしてるので
現金預金はほとんど増えません泣き笑い


2024年も早半年立ってしまったので半年前をふりかえると、
半年で500万円増えてしまった!!

すごーいと思ったけど、
なんと、預金はほぼ増えてない!!!それもすごいな
保険の評価額を更新したのと
うまくいくと月100万円増えてしまう運用の成績のおかげ。
やりくりがんばったわけでも稼いできたわけでもなく、勝手に増えてくれた分だけ。

こうなると逆に怖い。。。
ほぼ一馬力世帯の生活防衛も必要だけど、
暴落した時に対応できるように

なんとなくだけどやっぱり2000万円くらいは預金で持っておきたいかなー

とも思ったのでした。

預金に国債も含んでるんですけどいいっすか?


それを作ってくれてました