地方在住、5人家族やってます。高2ニーサン、中2ジナーン、小2スエッコちゃんの3人の子どもがいる40代パート主婦です。

2023.3月に20年在籍した、残業45時間休日出勤日常的にありな職場をスッパリやめ、1年間某職人を目指す職業訓練校に通いました♨

2024.3身につけたスキルを活かして。。。新米職人見習い(パート)はじめました。
家計、コドモ、遊びなど気ままに綴っています。


今日は雨の中

ジナーンの陸上大会です!!

朝から弁当ー

っとまあ、残り物と惣菜ごま団子ツメツメ弁当ですけどね。
朝送ってから出場まで

モーニング行こうかと思ったけど、

時間微妙なので

車内モーニング♫
ローソンアプリの創業祭クーポン使用

そして観戦!!
今日もいい走りー♡!(知らんけど)
前に走ってる子より断然いいフォームで軽やかに走るんだけど
全然追いつけないのは、
足の長さが違うからなのね〜泣き笑い泣き笑い

とにかく
朝からいいもの見せてもらいました♡

スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター

ブログでの皆さんのボーナス報告。

いいなー!!!

普段はパート主婦生活になんの不満もないですが、

ボーナスは正直うらやましいーーー

退職してからのボーナスシーズン、早5回目だけど。。。

毎回この時だけは後悔の念にかられるよ笑笑

今頃まじめにやってれば管理職でボーナス100万いってたかな〜(知らんけど)


そんな我が家の今月の家計簿。

流動費予算ざっくり10万円

※食費、日用品、子どもにかかる細々、生活雑費のみ。


今月は、

食費5万、日用品15000円、子ども15000円!!

なんと2万円の黒字!!


特に節約ってわけでもないけど

外食してないし病院もいかなかったし、

特別なことがないとこれくらいですむんですね〜

ニーサン靴がほしいと言われていたが

忙しくて来月に持ち越し。

あ、ジナーンの定期テストがふるわなかったため、成果報酬1000円しか払わなくて済んだ笑笑

いつもはふるっちゃうから10000円くらいとられるの不安

大してわかってないくせに要領よすぎてテストだけできるのやめてほしい。しかも定期テストいいのに提出物出してないのか、評定はふるわないひらめき小遣い稼ぎのためのテストです。


余った2万円は、来月の旅行にまわしまーす。

一瞬で消えるよね〜



家計の方はおりこうさんですが

ワタシのお小遣い帳は暴れん坊泣き笑いコワッ

いやいや集計しよ泣き笑い


それを作ってくれてました♫