地方在住、5人家族やってます。高2ニーサン、中2ジナーン、小2スエッコちゃんの3人の子どもがいる40代パート主婦です。

2023.3月に20年在籍した、残業45時間休日出勤日常的にありな職場をスッパリやめ、1年間某職人を目指す職業訓練校に通いました♨

2024.3身につけたスキルを活かして。。。新米職人見習い(パート)はじめました。
家計、コドモ、遊びなど気ままに綴っています。


先週の平日休みは陶芸に費やしましたが

今週は交際ウィークです。

前の仕事はコミュニケーションが仕事そのもので、

1日中ずっとしゃべりっぱなしってこともよくあって、

それが嫌だったんだけど、

黙々と作業してるとやっぱり人と交流もしたくなる笑笑


昨日はジナーンのママ友とランチ!!
ジナーン赤ちゃん組の時からのワーママ戦友的な存在のご近所さん。
子どもがちいさいうちは、親子でお互いの家に行き来してたけど、
共通点が多くて価値観や好みも似てて気が合う友人。
今は子どもなしでたまーに遊んだりする♫

久しぶりの、女子が好きそうなオッサレーなランチ

おからのガトーショコラだって!思ってたよりおいしー
器も漆?継ぎされてたりしてステキなの。
めっちゃ盛り上がったー!
ご近所なのでたぶんおばあちゃんになるまでお付き合い。こんな関係も大切にしてきいたいです。




昼休みの株ウォッチタイム。

最近は持ち株振るわないし

かといって狙ってる株はそんなに安くなってもないので

イイコトないから面白くないんすよー

じりじりしてるトヨタとNTTをチョコチョコ買い足してはいます。


同じ手口で下がったら買い続けて

800株になってたファンケルさん。

買っても買っても上がらないから

最近は諦めて放置笑

大体ずっと含み益だったのに

今日見たら評価額16万円アップ!!ストップ高!

なになに?

なんかあったんだろーとはわかるけど

とりあえず昼休憩残り5分だったから

株主優待分残して売るよね〜(危険)

12万円ほど利確♡

久しぶりのまとまった利益うれしー

あとまた軍資金が100万円ほど解放されたのがうれしー



仕事終わってやっと見たら

ファンケルはキリンにTOBされるんだって?!

あ、このまま放置しとけば利益3倍くらいだったぽいわ〜泣き笑い

でも200株とっておいたからよかった。優待も欲しかったんだけど。

持ち株がTOBの対象になったらどうすればよいか、勉強しまーす!