地方在住、5人家族やってます。高2ニーサン、中2ジナーン、小2スエッコちゃんの3人の子どもがいる40代パート主婦です。

2023.3月に20年在籍した、残業45時間休日出勤日常的にありな職場をスッパリやめ、1年間某職人を目指す職業訓練校に通いました♨

2024.3身につけたスキルを活かして。。。新米職人見習い(パート)はじめました。
家計、コドモ、遊びなど気ままに綴っています。


今日はスエッコの咳が酷くてお休み。

熱もないけどちょい風邪かなぁ〜?

明日からプール開きだけど(早っ)見学かなぁ〜


 女子のスクール水着は

セパレートのスカートの水着がベスト!!

 これ安い!




家計のほうは順調?!かな

今年度は家計簿ゆるくして、分類ざっくり。


手元にある10万円で食費や雑費もろもろを払う。

食費50000円

日用品14000円

子ども費6500円

レジャーその他25000円の

95500円くらいで収まりました☆

キャンプ代25000円込みだからわりと優秀じゃない?

その分子どもからの要求(靴だの部活のなんかだの昼めしだのだの)が少なかったから

いいかんじにおさまりました。


問題は、ワタシの個人支出!!

ざっと計算したところ、

105000円。

+引き落としのヨガ会費で

115000円オエーオエーオエー

セレブですやん。パート代より支出のが多いやん。


ええっと内訳は、ざっと見た感じ、

フェスキャンプ 50000円

飲み会✕2 8000円

美容26000円

陶芸&交通費12000円

その他9000円くらいってところです指差し


フェスも節約しようと思えばもっとお安くできたとは思うけど

美味しい食べ物飲み物必要!


飲み会2回はどっちも有意義なお付き合い!


美容はまとめ買いしてる洗顔フォーム代と、

3ヶ月ぶりの美容院でトリートメントしちゃったのと、

月イチエステと

安い化粧水と日焼け止め。。。必要!


陶芸サークルと、岐阜まで通ってる絵付け講座にかかる趣味のお金。


う〜ん、どれもまあ必要っちゃ必要←


ちなみにワタシのおこずかいの財源、

5月の株売買の結果は、

税引き後150000+配当金5000円

赤字ではないのでヨシとするキメてる


正社員時はだいたい平均3万円+ヨガ代でおさめてましたよ〜

ワタシにヒマを与えるとろくなことないことが実証されましたねひらめき


今月もうまく経済回せますように。

それを作ってくれてました♫