地方在住、5人家族やってます。高2ニーサン、中2ジナーン、小2スエッコちゃんの3人の子どもがいる40代パート主婦です。

2023.3月に20年在籍した、残業45時間休日出勤日常的にありな職場をスッパリやめ、1年間某職人を目指す職業訓練校に通いました♨

2024.3身につけたスキルを活かして。。。新米職人見習い(パート)はじめました。
家計、コドモ、遊びなど気ままに綴っています。


平日休みいいわぁ〜
職業訓練校の平日休みは
夏休み、冬休み→子どもがいる
自分か家族の体調不良
たまーに就職活動のためなどで平日休み→家族(敷地内同居のオット父母含め)に悟られないように用事作って出かける笑

こんな堂々と1人で家にいられるのが久しぶりかも笑笑


今日は、

洗濯槽の掃除と、お風呂掃除、レンジそうじをして、


です!キメてる(今9時半)

こうゆう人間はやっぱり労働者が向いてると思いまーす。


すっかりサボってた食事記録。
写真とったりとらなかったり。
盛り付けもテキトーですが、
何食べたか記録あるとやっぱり便利なので再開!
日にちも費用もあいまい。

ぎょうざ
あとみそ汁ともやしだったかな
盛り付けひどいけど味はなかなか。
フセン落ちてる笑
1000円


味付け豚肉に糸こんもぶちこんだやつ
しなしな大根のサラダ
もやし
1200円

ぶり大根
鶏むね油淋鶏風
1500円(ぶり大根いっぱいあまった)

鶏ももオーブン唐揚げ
最近唐揚げはオーブンでしかやってない。
これはワタシと下2人分
1000円

カレーと野菜
ぎょうざのタネも入れて消費
800円

ちゃんと揚げたとんかつ
1500円
パン粉が途中でなくなったので、パン耳をフープロかけて衣にしたけど全然ばれなかった!!
とんかつはオーブン焼きじゃおいしくないので揚げたけど、やっぱり顔にはねる。