2023.3月に20年在籍した、残業45時間休日出勤日常的にありな職場をスッパリやめ、1年間某職人を目指す職業訓練校に通いました♨

2024.3身につけたスキルを活かして。。。新米職人見習い(パート)はじめました。
家計、コドモ、遊びなど気ままに綴っています。



仕事の1日、あっという間に終わります。

5時から目覚まし鳴らして5時半に起き、
4人分のごはんをなんとかする。
昨日は弁当3個と置き弁1個
朝7時15分に家を出て早めにつき、
9時5時で働き、サクッとタイムカード押して
18時半の学童お迎えにギリ間に合う。
週3だけフルでがんばって残り4日はフルでだらける
なんて効率的なの〜

職人見習いたのしー!!
電話もとらなくていいし接客しなくていい。
肉体労働もない。
上司はピチピチのかわいこちゃん。
1日中、黙々と作業してればいいのサイコウ!
あと、ボロい作業所に1日中いて会うのは、
チームの3人と社長くらい、
あとすれ違う他の担当の人くらいなので。。。
化粧するのやめました泣き笑い
日焼け止めとマスクしてりゃ十分よ。
昨日はうっかり朝着替えるの忘れてて部屋着で出社した笑笑
でも誰も気づかないしなんも問題ないね。

昨日今日と、はじめての2日連続出勤で目がしょぼしょぼー




昨日はオットバースデーでした。

仕事の日なので、手っ取り早く焼き肉!
良さげなお肉が30パーオフだったよ♫
これだけじゃたりないので豚肉も。
チーズフォンデュも。
ガシガシ食べる!

ケーキは前日に焼いて、当日デコ

スエッコさんの発案で
いつつごうさぎのきっさてんに出てくる
ももいろくまちゃんケーキです!
かわ♡
そしてカンタンw

↑歳になられました。
今年も健康でガンバレ。

ありあわせの材料とお肉、生クリーム、イチゴ、ジャムで
材料費6000円くらいでした。

プレゼント、ワタシからはコレ。

 オットがいつも飲んでるやつ。高いの飲んてらっしゃいます。たしかにインスタントとは思えないおいしさ。



 ワタシが飲んでるのはコレよ♡

 



を作ってくれてました♫