地方在住、5人家族やってます。高1ニーサン、中1ジナーン、小1スエッコちゃんの3人の子どもがいる40代学生wです。20年在籍した、残業45時間休日出勤日常的にありな職場をスッパリやめ、今は某職人を目指す職業訓練校に通っています♨

目下の目標は、身につけたスキルを活かして。。。社保扶養内で職人系のパートになること!!
家計、コドモ、遊びなど気ままに綴っています。


最近のイイコト

  • エステでお肌ピカピカ飛び出すハート(一瞬)
  • 冷蔵庫がスッキリしてきたので爆買い飛び出すハート
  • 就職面接あれこれ飛び出すハート
  • 飛び出すハート

週末は体調イマイチ。
1週間ぶりにヨガに行ったら
全然体が動かなかったー悲しい
ノンビリしてエステ行って、
昨日はゆるーくアユールヴェーダ♡
ごま油を全身に塗りたくってwマッサージするの。はまってます。

ジナーン保育園乳児組の時からのママ友とモーニングもしたよー
3年ぶりくらいに前日にラインして誘ったのに
仕事前に来てくれるフットワークすき♡


そしてそして、
昨日は就職面接でした。
クセツヨ社長より
筆記と実技試験があるって聞いてました泣き笑い
筆記は一般常識とか簡単な計算とか
実技って言っても道具を持つくらいだよ
ってことでしたが
どこまで真に受けていいのー?
試験まであるってことはパートだけど面接もガチガチ??
って前日に急に思い始めて緊張←
時事ニュースやら自己紹介の例文やら急に検索しだすキメてる
履歴書20年ぶり??手書きで真面目に書いたものの、あ、写真がない
職業訓練校に入校した時の証明写真。。。
サイズも違うし髪型が全然違う!!
まあいっか笑
そんな相変わらずのテキトーっぷりで
当日もめちゃ緊張して、
先生やクラスメイトに励まされて面接に向かったのでした。

いざ会社訪問。
まず履歴書見せて〜って言われて
履歴の気になるところを社長がつっこんでく面接スタイル。斬新笑

筆記試験10分
社長の言ってたとおり簡単な問題が5問くらいと、動機や意気込みを書く。

その後実技2分
製品と道具を渡され
見本のとおりに仕上げるという。
けっこうちゃんとしてるやん!!

筆記試験は簡単なのに計算間違えつっこまれ(←その場でチェック)
実技は時間内に仕上がらないし手は震えるしでボロボロでしたが
意外にも、ここまでできたら上出来と言ってもらえた
途中から愛人秘書さんwも登場して、上手です〜って褒めてくれた目がハート

そして雑談的に条件などいろいろやりとりしたのち、
じゃあいつから来れる?訓練校修了したらすぐこれる?
って。。。
え。来ていいってことですか?
数学は苦手だけど他は大丈夫。って採用いただきましたー笑
めっちゃ緊張したのになんだよ~

今のところこの社長、愛人設定(←勝手に)も面接の運びも何もかも好きよー
仕事というより修行と思ってガンバロー

職業訓練生の就活、完