地方在住、5人家族やってます。高1ニーサン、中1ジナーン、小1スエッコちゃんの3人の子どもがいる40代学生wです。20年在籍した、残業45時間休日出勤日常的にありな職場をスッパリやめ、今は某職人を目指す職業訓練校に通っています♨

目下の目標は、身につけたスキルを活かして。。。社保扶養内で職人系のパートになること!!
家計、コドモ、遊びなど気ままに綴っています。


今日のイイコト

  • 半日休みで若い娘たちとランチ飛び出すハート
  • 半日休みでゆっくりお昼寝飛び出すハート
  • 半日休みでゆっくり買い物飛び出すハート
  • 滝汗ヨガでスッキリ飛び出すハート


今日のイチカジ
  • たまった家計簿に向き合った。。。


今通ってる職業訓練校、月に一回半日休みがあるんですが
先月も先々月もこの半日休みの日に寝込んで休んでしまったの

今日はワタシも!家族も!みんな元気!!
ありがたきことです。


で、病んでからもホットヨガには週2通ってたんだけど
なんとなくゆるめのプログラムを選んでて
ヨガがあんまりたのしいと思えなくなってたんです。
今日は久しぶりに心も体も余裕があって、
強度強めに参加した。
ワシのポーズでひじから汗がポタポタ落ちるやつ♡
すっきりするー
元気だと整うし、整うともっと元気になるよね。
健康第一!
とかいいながらヨガのあとの晩酌ちう。

そんなこんなでホットヨガはじめて2年近くになります。

月10000円で、だいたい月6〜8回くらいは通ってるので、

高いけど価値ある支出だと思ってます。


健康部門でいいますと、

1年くらい前から生理が来なくなって!!

一応40代前半なのに!!

婦人科受診してホルモン治療することになったんだけど

くすりのむのが嫌で先延ばしにしてるうちに←

生理再来泣き笑い

再来後半年くらい経つ間に2ヶ月ほど遅れた時があってヒヤヒヤしたけど、

今のところなんとか継続してます。

ま、確実にゴールには近づいておりますな♨

更年期障害や骨粗鬆症のリスクも怖いけど

それを避けるためのホルモン治療代

薬代で月々3000円くらいかかりますからね、

目標45歳まで閉経しないこと!!です笑

ということで

生理再来してくれたおかげで3000円浮いた話でした。


美容方面では

お肌の劣化はヤバイですね。

3月にシミ取りしましたが

シミも残ってはいるけど

しわ?

たるみ?

くま?


30代までほとんど何もしてこなかったからな〜

自作のドクダミ化粧水とオリーブオイルとか、よくてちふれとか、そんだったからな〜笑笑

しょーがないか。


で、今ワタシ史上最高に美容にお金をかけている。


アメブロ界のみなさんがみんな使ってるレチノール!!

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 ワタシも試したよ。

いい気はする!


これもすき!

 


 ハイドロキノンも試したくて、今はコレ使ってみてる。


や、でもどれも効果はよくわからん笑

いい気はする(二度目)



 それよりパックのほうが乾いたお肌が求めてるかな

 これお気に入り

安すぎず高すぎず(当社比)


洗顔もちゃんと朝晩するようになった笑

 炭酸泡大好き♡



それよりなにより、

月に一回エステに行ってる目がハート

このワタシがエステですよ!

化粧落とさずに寝ちゃう派だったこのワタシが。


某大手さんで、お友達にやってもらってるんですが、

毎回3300円+施術用の化粧品10回分くらいで30000円弱。

めっちゃきもちいいし

毛穴ピカピカにしてもらえるんですが、

俗に言う、自分へのご褒美ですよね〜 

褒美になるようなことなんにもしてないので

継続できるかはわかりませんね株で儲かったら続けられるかな〜


代わりに?2ヶ月に一回行ってた美容院に

3〜4ヶ月に1回しかいかなくなりました。

髪のごわつきとかうねりとか、気になるけどそこまで手が(と金が)回らないなぁ〜

あと服も仕事辞めてから、下着と学校指定の作業着しか買ってません笑

ワンピースをロンスカにリメイクしたりしてます笑笑

あとニーサンのGUのパーカーとかを勝手に愛用してる笑笑笑


ヨガ1万、

ファンデや他の化粧品も入れて月平均1万円くらい、

エステ一回6000円

美容院+下着代で平均2000円くらい?

とすると無職なのに美容代?だけで月約3万円弱かかってる計算です。

ぜんぶお小遣いから出してるわけじゃないけど、お小遣い予算月3万じゃ足りるわけないね。

支出を見直す?それとも財布を増やす??