これ以上お金使わない宣言した家計簿締め後
なんとかお金を使わずに
本気の節約ごはんに挑んでます目がハート

月曜日
◎ミラノ風ドリア風
乳の残りで作ったホワイトソースと、何日か前のハヤシライスを煮詰めたやつをバターで炒めたゴハンにかける。めちゃウマイ。
◎ツナとレンズ豆のサラダ
数ヶ月前にドンキで何十円で安売りしてたから思わず買った怪しい豆の缶詰もこの際消化!
オサレ風でおいしい。きゅうりがたくさんいただける季節です♫
◎キャロットラペ
前日作り置きだったかな。
◎トマト、じゃがバター
トマトはオット父、じゃがいも実母作。
いただき野菜が多い反則技〜

火曜日
冷凍庫のお宝発掘!
ふるさと納税のネギトロ残ってた〜

 簡単おいしくて最高〜

スエッコはんは生魚食べれないから隣に潜んでたししゃもねひらめき

残り野菜などで豚汁と、

昨日たくさん蒸した新じゃがでポテサラ。

味付けはセルフで頼みます♫

◎豚汁肉少なめ

◎大根サラダ

残り物〜


水曜日
◎冷やし中華はじめました。
もりつけめんどいからセルフでお願い!
◎焼き春巻き
冷凍庫には半年前の春巻きの皮も潜んでおりました。
しかも半額シールもの泣き笑い
豚肉少し、こんにゃく、ピーマン、大根少し、干しエビを焼き肉のタレで炒めてとろみつけて巻き巻き
◎スイートポテト春巻き
細切りさつまいもに塩とシナモン振って半分に切った春巻きの皮で巻き巻き。我が家の人気メニューは切羽詰まった時に登場するのです◎
◎大根サラダ
懲りずに登場、追い大根。

木曜日
◎黒豆ごはん
正月の残りの黒豆も、日の目を浴びることができました。
◎トンテキ&キャベツ
豚カツにしようと思ってお肉解凍してたけど、
帰り道のお店の「トンテキ」ののぼりをみてメニュー決定。
豚カツめんどいから特売でカツ用のお肉買ってもなかなか消化されないんだよね〜
◎大根わかめスープ
大根使い切りー!
毎日大根出し続けましたキメてる

どうよ
食費4万円家庭の余った食材が
切羽詰まると普段よりもちゃんもしたごはんに生まれ変わるよ。

お弁当も作ってますよー
今週はテスト週間だから、
つまめる系希望だったので(塾の休憩コーナーとか空いてなかったら道端で?ササッと食べるらしーです)
サンドイッチ
おにぎり
キムパ
おにぎらず
少ない食材を使い回せてちょうどよかった。

ラスト1日、
冷凍庫だーいぶさみしくなってきたよ
どうしよっかな〜♫
限られた食材で何作れるか考えると楽しくなっちゃう。

月末のノーマネー週間、毎月挑戦してみようかな〜♫