2017/02/07 | 皮革工芸日記

皮革工芸日記

手縫い革細工を作っています。

今日はミニマムウォレットの改良を。



↓これを使ってみましたが、沢山入るし使い易いしとっても良かったのですが、もっと小さくしたいと思いました。
{A6660671-B269-434F-9735-B500111374CA}



一般的なミニマムウォレットに近い大きさなんですが、厚みがある分二つ折り財布の方がカバンなどに収納し易いんじゃないかなー、と感じました。



そもそもカード収納の上限を大きく取るために厚みを払ってる部分がありました。




さらに言うならそのためにある程度サイズも少しずつ大きめにとっていました。

サイズで言うなら6㌢×10㌢




↓今日一日中悩みながら完成したのがこれ。
{DAC871FD-92AC-4370-BC25-47785EC13EED}


サイズは完全にカードサイズに合わせて作りました。


5.5㌢×9㌢




たった0.5㌢と1㌢の差しかないですが、この大きさでは雲泥の差です。



カードは最大で6枚くらいまでコイン20枚、お札15枚くらいまででしょうか。



世界一小さいサイズだと思います。



ただ、カードもお札も出しやすく、何よりミニマムウォレットっとは思えないくらい小銭入れが大きく開きます。



まだ何かが足りない感じがしていますが、革新的な物に仕上がる気がしています。



{1629A00C-3AE7-4AEF-B9D0-ED22CD09AEBC}