子育てサポーターのなわみです♡



私のことをご存知ない方はこちらご覧下さい😉






子供には
自分が一番大事ってことを伝えて欲しい❣️

他人を思いやる気持ちも大事だけど

自分を差し置いてまで人に尽くしたり、機嫌取ることや、人の言うことを聞かなくても
大丈夫!って

それよりも自分を一番大切に思って欲しい
自分がどう感じたか、どうしたいかというところを常に優先して生きていいんだ!
って子供達に思って欲しいおねがい❤️

でないと今後、大人になるにつれて行き詰まったり、苦しい人生になる恐れがあるように思います

私も子供の時からずっと自分より人のことを思って行動しなさい!って教わってきて、それが大事なことなんだと信じて生きてきたが
私の今まだの人生は苦しかったえーん

その考え(思い込み)があったから

でも、そうではないと気付けて自分を一番大切に思って生き出したら少しずつ幸せと思える人生にシフトできてきた爆笑

だからこのことを
子供の時から本当に大事なんだと伝えたい‼️



子供の時に教わったことって中々抜けないものなので・・・
だったらなるべく早めに教えてあげれば
良いじゃん!って思ったので
これを少しでも多くの方に
伝われば嬉しいです飛び出すハート

何か子育てのヒント、気付き
になれば幸いです照れ



子育てに悩んでいるママのために、
・子供から自然に愛される幸せなママになりたい方
・思春期の男の子との接し方に悩んでいる方
・その他、子育ての悩みや不安などの相談
がありましたら、是非❣️
ココナラを覗いてみて下さいね♡
只今、ココナラで電話相談をお時間限定で
受付しています☺️

なわみ流の子育てのヒントや子供から自然に愛されるママになる秘訣などお伝えしています♪

ココナラはこちらからお入り下さいね♡
↓↓↓↓↓↓

女の子の子育て相談も大丈夫です♡

ココナラ電話相談ご希望の方は
メッセージ頂けると電話相談の
日程調整ができます。
まずはお気軽にメッセージ下さいね😉🎶