はじめまして!

子育てサポーターの

なわみですニコニコ

私の簡単な自己紹介をしますと

現在、17歳の双子の息子と19歳の娘の子育てと派遣社員として働いているシングルマザーのなわみと申します。

結婚した当時の私は両親のような幸せな家庭を築きたいと想い描いていました。
ところが結婚7年目の時に元夫が会社を辞め、約10年定職に就かずで生活困難になり…
更に元夫はアスペルガー症候群という発達障害と判明。
私は鬱状態(カサンドラ症候群)になり苦しくて辛い生活を送っていました。

苦しくて辛い生活の中、私を愛してくれたのは3人の子供達でした。

「私はこの子達のためだけに
頑張って生きる‼️」

自分にとってかけがえのない存在に気がついたときに精神的に這い上がることができました。

そして結婚19年目の時に有り難いことに元夫から離婚を切り出してくれて離婚することができました。
でも、今の私があるのもそのような体験をさせてくれた元夫が居たからで感謝の気持ちもあります。

シングルマザーとなった私ですが、子供達3人は家族思いの優しい子に育ってくれました!
思春期の難しい時期でも、反抗期もなく、家族で仲良く笑顔で暮らすことが出来ています

特に思春期の男の子は接し方が難しく苦労されているママも多いのでは?
パートナーに恵まれていてもシンママでも子供達から自然に愛されること
それはすべてのママにとって「最高の幸せ」ではないでしょうか?

子育てに悩んでいるママのために、
子供から自然に愛される幸せなママになりたい方
思春期の男の子との接し方に悩んでいる方
その他、子育ての悩みや不安などの相談
がありましたら、是非❣️
ココナラを覗いてみて下さいね♡
只今、ココナラで電話相談をお時間限定で
受付しています照れ

なわみ流の子育てのヒントや子供から自然に愛されるママになる秘訣などお伝えしています♪

ココナラはこちらからお入り下さいね♡
女の子の子育て相談も大丈夫ですウインク

ココナラ電話相談ご希望の方は
アメブロでコメント頂けると電話相談の日程調整ができます。
まずはお気軽にコメント下さいね😉🎶