子育て応援サポーターの

なわみです!






私の自己紹介はこちらからご覧下さい
↓↓↓



結婚当時、元夫の子供達への発言が

とにかく否定的で

子供が何かしたい!と言っても

「そんなこと出来る訳がないからやめておけ!」

と諦めさせている元夫を私は見て

「そんなことはない!やってみなきゃ

分からないでしょ!」と反論していた!

そして子供達には「やりたいことあったら

とりあえずやってみたら良いよ。

あなた達なら大丈夫ニコニコ」と言い続けてきた!

両親の言いことが真逆過ぎて

子供達的には戸惑ってどちらが正解か

迷ったことでしょうが

今の子供達をみると私の言うことを

信じてくれたのかなぁ⁈と感じます。

私は子供も1人の立派な人間だと!思っていて

子供だけど子供として見るのではなく

1人の1、人間だと見るようにしています。

どうしても子供は未熟な存在で

親が大事にして子供が困らないように

人生送って欲しいというのが

親の願いで子供に言うことを

聞いてもらいたいと思うのが

親心かもしれませんが
 

私は何かあっても「あなたの人生だから

あなたが最終的に何でも決めて良いんだよ」

と言っています!

私はこの子達は心配ない❗️

この子達はできる❗️

信じているから言えるのかなと思います♪

なので現在は3人とも好きなことをして

自分の将来のことを考えて

行動できる子達になりました照れ


何か子育てのヒントになれば嬉しいです♡




子育てに悩んでいるママのために、
子供から自然に愛される幸せなママになりたい方
思春期の男の子との接し方に悩んでいる方
その他、子育ての悩みや不安などの相談
がありましたら、是非❣️
ココナラを覗いてみて下さいね♡
只今、ココナラで電話相談をお時間限定で
受付しています照れ

なわみ流の子育てのヒントや子供から自然に愛されるママになる秘訣などお伝えしています♪

ココナラはこちらからお入り下さいね♡
女の子の子育て相談も大丈夫ですウインク

ココナラ電話相談ご希望の方は
アメブロでコメント頂けると電話相談の日程調整ができます。
まずはお気軽にコメント下さいね😉🎶