うつがん④

テーマ:



中学生時代。

 野球部に入った。

しかし、ボールが見えなかった。

 極度の近視&乱視。

仕方なく眼鏡に。

 今では、もとヤクルトの古田敦也さん

みたいに、メガネ野球選手も多いが、

その当時は、致命的😢。

とりあえず、二軍。

母が、監督に、(まんじゅう)を渡したら

 一軍へ。気分悪く、嬉しかった。

アンビバレントな感情。

 勉強は中ぐらい。

中二の終わり、中三の始めに転校。

野球も、転校して辞めた。

転校したとたん、成績が上がった。

 なぜか?転校した中学校がアホばかり。

加えて、中学校の前が縄医院。

[医者の息子だから、アタマいいんだろう?]

 嫌みを跳ね返す為に勉強をした。

虫垂炎の手術をしたのも、この頃。

 併せて、包茎手術も。

  父の配慮。感謝。

しかし、(ホンマでっか?)→さんまさん番組で

 盲腸は切らない方が良い❗と。

切られちまったもんは、しゃあねぇや😰 





せんずりも、毎日。

すっきりした後、勉強勉強勉強。

兄は前橋高校、姉は前橋女子高校。

伊勢崎市から電車通学。あこがれ。

  しかし、私は、伊勢崎東高校へ。

伊勢崎で一番アタマ良い人の集まり。

  しかし、周りは公務員の息子ばかり。

つまらねぇ~。

 



  うつ病発症、癌罹患まで、まだまだ。

 よって、題名を(うつがん)にした。

アクセス0だから、まぁいいだろう😃

吃音者、吃音症の文はつまらないのだろう😆

 なんで、病気になったのか?

 過去に原因があると思い記しはじめた。

いいね。がなかったら、せんずりみたい。

 あったら、次は、高校時代。

では。





AD