2017.04.17 カレイ調査のはずが・・・・ | 軟式(ゴムボート)釣り部、時折硬式

軟式(ゴムボート)釣り部、時折硬式

積丹半島の春から秋にかけてボートで釣りしまくっています。
時折太平洋やオホーツク更には道外遠征もあるかも

いや~~~寒い!

春を感じることもあれば冬を感じる日もある北海道です。

 

この日も現地に到着したAM6:00は気温0度

 

とても元気になんとか。。って気分にはなりませんが

 

来たからには手ブラじゃ帰れないのが釣人の宿命よねwww

天気はいいしね

 IMG_0797.JPG

えっさほいさと準備を整えルアーの人を横目にザブザブボートを押していざ出港!!

 

 

風は無いけど先日までのシケのせいかウネリが大きいっすな。

 

ポイントに入ると1~1.6km/hで流されて探るにはいいんだけどアタリはカジカちゃんだけ

 

そしてこの時期恒例の族の群れが押し寄せてきた

 

しかも一時期はラッセンもびっくり100頭いるんじゃね?って感じ

 

こりゃ釣れねェわ・・・・

 

案の定ポツ~~~ン、ポツ~~~ンと忘れた頃にカレイ

 

時速0.6枚程度

 

こないだのフィーバーはどこに行ったんだろうか・・・・・

 

 

遠くでは誰かがゴムボ流しているね。

 

あああ~~~~

 

めっちゃ退屈でめっちゃ腹へってめっちゃ寒いし心折れたわ~~~~

 

ヨシ、ちょっと早いけど帰ろうwww

 

 

そして先ほどのゴムボの方に状況確認するとホッケが釣れている模様

 

ということで、便乗させていただきジグにサビキを結んで投入

 

早速ヒット!

 

さっきまでの鬱憤を晴らすかのように

ホッケを釣る!釣る!

帰りたい気持ちも

腹減ったのも

寒いのも全部忘れて釣る!

 

う~~~んありがたい!

 

そして近くに寄った際になんとなく見たことあるような・・・・

話を聞くとなんと同業者

さらには先日同じような行動パターンの人をYOUTUBEで見かけて

色々見ていたらとあるお店でしゃべってるシーンがあってそれで見た方でした!

ミニボートの釣りブログ

こんなオヤジさんwwww

 

せっかくなんで一緒に恒例の山岡屋で釣りの談義をして楽しい時間でした。

 

 

IMG_0803.JPG

 

 ホッケフライにホッケ刺身にカレイも刺身に先週のホッケを焼いて頂きま~~~す

 

 さぁ~そろそろヒラメも入ってくる時期だけどなぁ~~~~

 

どうかなぁ~~~