ランをシャンプーしました。

嫌だったようです。こんな感じになってます。

 

いやがらせか、絵を描く邪魔をしています。

 

 

ブログには描いてないけどヒナもシャンプーしてます。

 

猫のシャンプーは大変です。

前に、猫をシャンプーしてくれる美容室を探しましたがありませんでした。

 

猫は大人しくないからダメとはっきりと言われました。

当時の猫は初代の頭の良い子だったので大人しかったのでかなりムッとしたのを覚えています。

 

今の子たちは、全く大人しくないので言われても腹は立たないかもしれないけど。

 

我が家のシャンプーのしずらさランキングは

 

1位 ユキ

ぶっちぎりの1位です。乾かすときは大変すぎて憂鬱になります。

乾かすときに私の手は傷だらけになります。

 

2位 キリ

力が強いので暴れられると怪我をします。

ユキほどは私の傷は増えません。

 

3位 ヒナ

大人しいのですが、毛ぶきがよくて乾かすのが大変です。隠れ毛玉が一番多くて苦労します。

チョットかみつかれる程度です。

 

4位 ラン

あまり暴れません。キャットドライハウスを使わなくてもドライヤーで乾かせます。

怪我を負わされたことはありません。

 

 

今度、ユキに戻ってシャンプーを始めます。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村