ただのボヤキです。

 

マスクをして走るのは辛いが仕方がない。

 

ところが、マスクをして走っていたにもかかわらず、マスクをしないで公園を散歩している高齢のおじいさんから、

「もっと、離れてはしれよ!(゚Д゚)ノ」と言われた。

あなたもマスクをしたらと言い返したかったが、ジョギング中だったのでにらんで終わった。

マスクにサングラスをしていたので、ムッとしたことが伝わったかは定かではない。

 

中学生くらいの子供たちはマスクもしないでボール遊び?サッカー?などしている。

挙句にマスクはしていたがゴルフクラブをもって芝生の上で素振りをしているおじいさんまで現れてこんなところではジョギングなどできないとロードに出る。

 

途中に所属している走友会のベテランランナーに会うと、 なんとマスクをしていない!!!

人がいないのだからいいと言えばそうかもしれないけど。。

こんなところだものね。人がいないもの、マスクしなくていいかもね。

 

3メートルくらい離れて会話して別れた。

彼がいつも参加していた筑波マラソンも中止になったとか。

 

 

中国ではマスクをして運動をしていた中学生が亡くなったとか。

マスクのせいで湿疹ができている人もいるとか

 

マスク嫌いだ!!と言いながらどれが走るのに楽なマスクが研究する日々だ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村