今年は初めて館山若潮マラソンを走りました。

 

パンフレットの青い空に黄色の菜の花、その背景にきれいな富士山!!

1月でも暖かいとはなんてすばらしい!と思いエントリーしたのです。

 

ところが当日は雨が降りものすご~~く寒い。

前日は雪の予想でした。

駐車場から会場につくと、体育館等の屋内施設はないのです。

初めてだから知らなかったのですが、

運動場にテントが張ってるだけです。

テントですから風とうしがよくてとにかく寒い。

 

更衣室もテントです。すのこがひいてあるのですが雨が流れ込んでいてすのこの下はぬかるみです。

更衣室なので着替えが済めば いつまでも居座っていては迷惑になるので外に出ると雨宿りできるところは少なくて雨の中をかっぱを着て立っているしかありません。

 

ランナーの先輩も来ているはずですが見つかりません。

ひとりで、雨の中を打たれ続けていると心細くなってきました。

「棄権すればよかった。宿がキャンセル出来たら出なかったのに」などと思い、すっかりとやる気もなくなりました。

有料の荷物預かり(300円だったか??)をあずけてから雨の中をたっているのはつらいので更衣室の入り口のテントの下でみんなの邪魔にならないところで雨をしのいでいました。アラカンですので、冷えは辛いです。

 

補足ですが荷物預かりはスタート間際はとっても混んでいました。

 

若潮マラソンは目標タイムが遅い人からスタートラインの後ろに並んでいくので、目標タイムがゆっくり目に設定した人が雨の中を出ていきます。(雨の中にずっといる人のほうがおおいですけど)

 

申し訳ないとは思ったのですが。4時間くらい目標タイムの時にゴールへ並びました。

ごめんなさい!!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村