先日の夜、10時ごろでした。

 

二階のベランダの網戸が開いているのを発見!!!

網戸のストッパーが壊れています。

ストッパーの粘着テープが弱くなっていたようです。

 

これは、猫たちがベランダに逃げたと焦りました。

ランちゃん、ユキちゃん、ヒナちゃんは私がベランダに出るとあわてて部屋の中に入ったのですが、キリ君がいません。

 

実はキリ君は運動能力がかなり良く、ジャンプ力もあります。

どうやら、ベランダから車庫の屋根に飛び乗って脱走したようです。

 

名前を呼ぶとキリ君の鳴き声が聞こえます。

 

黒いキリ君と夜の暗さが同化して全くどこにいるのかわかりません。

それに、キリ君は私のことが好きではありません。

次女が、心配して呼ぶと悲しそうな声で答えます。

 

声がする方向へ、次女が懐中電灯で照らすと光に驚いて逃げてしまいました。

近くにいるようなのですが、ちっともこちらに来ません。

名前を呼ぶのもご近所迷惑な深夜の時間になり仕方なく諦めて夜が明けるのを待つことにしました。

4時半どうやら明るくなるころに外に出て探すと、隣の敷地にいました。

今も騒ぐとご近所迷惑な時間です。

きりくんの大好きな猫じゃらしを振ってこちらに来るのを待っていたのですが、初めて外に出て緊張しているのか知らんふりしています。

再び言いますが、キリ君は私のことはそれほど好きではありません。

次女は、かなり遅くまでキリ君を探して寝たばかりのようなので、起こすのが可愛そうなので頼れません。

仕方がない、猫を頼ろうとランちゃんを抱いてキリ君に見せました。

そこで猫じゃらしを振ると、ランちゃんの顔を見て安心したのが猫じゃらしに向かってきました。

すかさず、キリ君をゲット!!!!

無地保護しましたが、私も一晩ほとんど寝られませんでした。

網戸のストッパーはすべて、あたらしくしました。

 

こんなことは御免です。疲れた。

 

 

 

 

キリ君にポチッと押していただけたらうれしいです。

 にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村