昨日、勧められたインソールを入れて初めてランニングをした。

目標は20キロだ。

走り始めると、左足のインソール入りの運動靴はしっくりとしているが、右足には何やら少しの違和感がした。

それでも、大したことがないと思い走り始め、15キロ過ぎから右足に張りを感じ嫌な予感がした。

17キロから、右股関節が少し痛み始めて19キロではかなり痛い。

いままで、怪我をしないように注意して無理をしないように、余計なスピードは出さないようにしてきたのになんてこった!!

 

インソールのせいとは限らないが、インソールなしで30キロをゆっくり走ってもなんでもなかったのだから原因はこれかもと思うと残念だ。

(インソールのせいとは限らないけど)

昨年は、怪我に泣かされ1月から~4月まで走れなくて、接骨医院、鍼とはしごして辛かった。

 

今のとことは大したことはないような気がするので(そう思いたいので)少し休んで足の痛みが取れるのを待つことにする。