昨年はフルマラソンは走らないと決めていたので30キロ走は一回もしませんでした。

久しぶりに30キロ走をしましたが、失敗しました。

 

朝寝坊をしてしまい、6時30分にスタートしました。

キロ6分ペースで行けるところまで行こうと思っていましたが、22キロからペースダウン。

湿度が80%で蒸し暑く、当然ながら時間がたつにつれ気温が上がってきます。

日差しがさしてきて30度越えになると、歩いてしまいました。

26キロから29キロは歩いたり、走ったりの情けない状態になりました。

それでも距離は達成しようと思い頑張りました。

30キロ目は6分20秒で走り終了。

今までで、一番情けない状態になりました。

 

蒸し暑くて走りずらい所はあったけど情けない。

年には勝てないのでしょか?

 

いやいや、60歳半ばでも頑張っている女性ランナーは身近にいます。

また頑張ろう!