ヒナタちゃんシャンプーしました。

だけど、フワフワしていません。

メインクーンを飼って25年、シャンプーは苦手です。

それに、ヒナタちゃんはドライヤーが苦手で暴れまくります。

腕をひっかかれて血が出てしまいました。

 

まだ仔猫なので、何とか乾かしましたが、途中でこれでいいかとあきらめました。

 

どこやらで、猫のシャンプー教室とかあるようですが、ブリーダーさんとかが参加しているような講習なので、一般人が参加していいのかどうかわかりませんし、場違いな感じが否めません。

 

とにかく、今の我が家の猫はみんなドライヤー嫌いで、たまりません。

何とかしてほしいです。

なにかドライヤーに慣れさせる方法はないのでしょうかね?

 

 

 

 

 

ポチッと押していただけたらうれしいです。


にほんブログ村