加須のこいのぼりマラソンに参加しました。

10キロです。

 

正直、このレースに向けて練習してきました。

 

ところが、金曜日レースの2日前の夜に左足の薬指をぶつけてしまいました。

今年の3月は左足の中指を骨折してしまい走れなくて大変でした。

 

かなり腫れているので、病院でレントゲンを撮ってもらいました。

骨折はしていないとのこと。

左足の薬指だけではなくてその周辺も腫れていて歩くとかなり痛いです。

だけど、何のために今まで練習をしてきたのでしょうか?

 

強行出場しました。

痛いのを我慢すれば走れる!自分に言い聞かせ、痛み止めのスプレーを足にかけて走りましたが、甘くはありませんでした。

私の根性が足りないのか、6キロくらいから痛みを感じ始めて、8キロ過ぎから足の踏ん張りがきかない?という感覚になり、失速してしまいました。

 

走り終えたら痛くて歩くのも大変になり、家に早々に帰りました。

夕飯も作ることができず、ピザをとることに。

 

悔しいです。こんな結果にしてしまった自分の不注意に情けなくて涙が出ます。

(泣いてないけど)

 

今シーズンは、10キロは今のところエントリーしていないのです。

どうしようかと考えています。