渋谷ストリーム | 藍草橙舎

藍草橙舎

たまに何か書きます。

長い休みも今日まで、、明日から日本語の学校が始まる。明日月曜日は初めて午前の授業でしかも校舎が日暮里に移転して初めての授業。無事だどりつけるか……。7月2日にあった新しい校舎での初めての会議には遅れた…ガーン横浜からJRに乗ってすごーい遠い場所まで行って、そこで乗り換えて、また乗り換えて、駅についたら出口から一番端で出口までやっと歩いて出て、JRの出口を出てすぐ右に行ったらあるからすぐわかると言われていたのに誰もいず、場所もわからず散々オロオロして事務所人のに迎えにきてもらってやっと会議室に入ったら学園長がもう話を始めてたえーん 明日はあんな小旅行の気分すらする長いJRには乗らず時間かかるけど乗り慣れた目黒経由で行こう。それにしても今までで一番早い出社になる。、夏はいいけど、冬は辛いな。

ってことで金曜日に少し教案書いて、今日少し手直ししたけど、これでいいんだろうか?新しいクラスなんで勝手がわからずちょっと不安。


金曜日は半年に一回集まる仲間とランチを食べた。

場所は渋谷ストリーム。渋谷はずーとあっちこっちで工事しているのでもうまったくわからない、

渋谷ストリーム


3階スペインレストランXIRINGUITO Escribà(名前が難しくて読めないけど、チリンギートエスクリっていうらしい)なんでもバルセロナでもはやりのパエリヤのお店なんだそうだ。






今日は一人体調悪くて、こなかっんだけど、それはそれで話しは盛り上がった。

スペイン料理のお店は2時間制だったので、その後、1階のカフェでワインを飲んだ。


こうしてゆっくりできたのも昨日まで、また明日から多忙な日々が始まる。