[エロゲ]巨乳ファンタジー デジタルノベライズ版 | そらからおとされた

そらからおとされた

ラノベやゲームを紹介するブログ



こんばんは~

ご機嫌取り屋です~







さて

昨日エロゲ予約してきましたと書きましたが

とあるエロゲも買ってきていたのです





巨乳ファンタジー デジタルノベライズ版です!



Waffleさんの巨乳シリーズといえば


巨乳ファンタジー

巨乳魔女

巨乳ファンタジー外伝

巨乳ファンタジー外伝2

巨乳ファンタジー2

巨乳ファンタジー2if

巨乳ファンタジー3


ってな感じシリーズ化されてるわけですけど

ノベライズ化もしたし、アニメ化もされてるのですよ



ノベライズ版なのですが、原作とは違ったストーリーになってるのです

その原作とは一風変わった作品を、ぜひエロゲのようにして出してほしいという希望もあってか

このデジタルノベライズ版が発売されたわけですね


去年か一昨年くらいに発売されたんだったと思うです

よく調べてないですけど




えーと

巨乳ファンタジーのノベライズ版は全6巻になってて

1、2巻で無印

3、4巻で外伝

5、6巻で外伝2

ってな感じになってるです



ノベライズしたものをエロゲにしてるので、選択肢はないです

ノベルゲームって言えばいいんですかね?


巨乳ファンタジー無印、外伝、外伝2で言うところのハーレムトゥルーエンドを突っ走っていくです








これすごいですよねw

セーブっていう言葉を使わないで、しおりを挟むってことにしてあったですよ

で、挟むと丁寧に挟まれてるのですよね







驚くことに




リュートの立ち絵があるんですよ!!

しかもリュートが出世する毎に立ち絵のリュートが荘厳な衣装をまとうようになっていくのです

いいですね!


原作のほうではリュート視点で物語が進むので、リュートの立ち絵は必要なかったわけですけど

ノベライズ版は他のキャラの視点でも描かれていたりするので、どうしてもリュートの立ち絵が必要になっちゃうですよ








プレイしてみて

かなり変わってますね

いや、これはこれでいいのですよ?


驚いたのは、モテールの扱いの酷さですね

モテールは主人公リュートの、王立騎士学校の同級生で、首席卒業して国王の近衛兵に編成されたイケメンなのですけど


原作では、主人公の出世を疎ましく思うも、次第にリュートの懐の深さに気付き、リュートに対して忠誠を誓い、良き部下になってくれるのですよ

かなり良いキャラなのです


でも、ノベライズ版だと

国王を掌の上で転がすことが大好きなベルンシュタイン宰相に可愛がられ、次期国王になれるやもしれぬと言われて舞い上がり、国王の娘のルセリアとの結婚を夢見ていて

ベルンシュタインに国王になるための手柄を挙げるためとして反乱軍の元に行って鎮圧するよう命じられるも

グラディスっていう、反乱軍の長の挑発に乗って剣を抜き、あげくぼこぼこにされて牢屋に入れられ

その間にリュートがスピード出世して反乱軍鎮圧部隊の司令官になってて反乱軍を無力化していて

現国王は次期国王にリュートをと思っていて

それに気づいた宰相ベルンシュタインが国王を殺し

それに協力していたということでモテールは処刑されちゃいます


モテール処刑されちゃって、えええええええええええええ!!???ってなったですよ

どうも国王暗殺に関わったものはもれなく極刑という法律があったみたいで


うーむ

原作ではベルンシュタインの国王暗殺に関わったエメラリアはその後はリュートが王になったときに宰相に任命されたりしてたので

てっきりモテールは助かるもんだと思ってましたけど



モテール死にましたね

しかも、リンゴバルトの魔術師ネリスによって亡霊として使役されて、リュートを殺すように命じられたりして、逆にリュートにボコボコにされたりね


ホントにモテールの扱いが酷かったですね




無印の変更点はモテールの死亡くらいでしたかね


あ、ちがうわ

原作ではリュートは国王になってから

シャムシェルとルセリアとロクサーヌの3人を妃にするんですけど


最初にシャムシェルとグラディスを妃にしてましたね

そのあとにルセリアとロクサーヌって感じでした








外伝の変更点はフロンスのキュヴィエ侍従長が殺されなかったところが変更点ですね


原作でのキュヴィエ侍従長はエーデルラントで行われたエーデルラントとフロンスの友好条約締結の際にエーデルラントに不利な条約を飲ませようとして魔術を使うも

失敗に終わって処刑されてしまってたんですけど


ノベライズ版では死ななかったですね

キュヴィエ侍従長の政治的なライバルのロッシュ宰相の方が影が薄くなるくらい

ノベライズ版はキュヴィエ侍従長の出番が多かったです


フロンス女王アフロディアよりもリュートは名君だと思い

帝国を築くことになるリュートに仕えることに喜びを覚えたりしてましたからね


キュヴィエがホントに良い奴になってましたね










地図です

これ巨乳ファンタジー外伝の冒頭で国の紹介のときに出てくるCGです



これだと登場する国を全て抑えられてないので

適当にペイントで地図書いたです





すごい適当ね


水色は海です

で、紫とか緑とかは、ユーロディア大陸です


えーと

左上の青色の島国は、ヒルズランドっていう羊毛の盛んな国です

イギリスみたいね

巨乳ファンタジー2の舞台になってる国ですよ

姫のロザリンはリュートの妻になるです

このロザリンは巨乳ファンタジー2に登場するローレリアっていうヒロインの子孫です



左下の紫はイベリアです

金鉱に恵まれてて金持ちです

あと魔族による軍団を抱えてるですよ

エンペラドール2世っていう49歳になってなお覇気に満ちたおっさんが王様です

巨乳シリーズ初かもしれない、主人公以外の交尾シーンを披露してました

いや、交尾はしてねぇな、胸で擦られてひぃひぃいってました←



緑はフロンスですよ

原作ではフロンス女王アフロディアはヒルズランドの姫ロザリンよりも遅くに結婚しましたけど

ノベライズ版ではエーデルラントでない国で初めて結婚することになるヒロインになってましたね




オレンジはリンゴバルトです

エーデルラントに進軍してエーデルラントのグラディス率いる軍に2週間で撃破されて

リュートを暗殺しようとして失敗し、終いにはエーデルラントに併合されることになるバカな国です

国王バザルトが小物なのでしゃーない




黒はバカチン教国です

ホントにこの国名は笑っちゃいますね



白い部分はよく分からんです

山岳地帯とかなのかもしれませんけど、国ではないようですよ




赤がエーデルラントです

ノベライズ版の外伝2の部分で、リュートはやはりアムネシアの仮面っていう記憶を奪われる仮面をつけて行方不明になって

ヒルズランドで仮面男として生活してましたけど

わりとすぐに仮面が外れて、リュートはマスクとしてヒルズランド王になることはなかったです

けど、ロザリンが原作よりもリュートのことが好きな感じで、結婚することになってリュートはヒルズランド王になります


フロンスのアフロディアとも結婚済だったので

エーデルラント・フロンス・ヒルズランドの3国による帝国が出来上がるです



それに待ったをかけるのが紫のイベリアと

灰色のオスタシアです

3か国を同じ人間が統治するのはよろしくない!とのこと

オスタシアは原作ではすぐにシャムシェルとグラディスによってぼこぼこにされるモブ国家で、兵士や王のイラストすらなかった国でしたけど

今回は国王が出てきてましたね

名前なんだったっけ?




まぁ、それはさておき

黄色のノルドラントは、ユーロディアで一番美しいと言われるエストリア王女のいる国ですね

今回はノルドラントが、オスタシア・イベリア同盟軍とリュートの帝国によって奪い合いになります

奪い合いというか、オスタシア・イベリアはノルドラントを取らないとホントにリュート帝国にかなわないといいますか

それで必死になって占領しようとしてるのを、リュート帝国がノルドラントの独立を保つのを手伝うといいますか


まぁ、オスタシア王がエストリアのことが好き過ぎて誘拐して犯そうとしてたのをリュートが助けただけだったりしなくもないですけどね











ノベライズ版での変更点は、シャムシェルの母であり、巨乳ファンタジー2のヒロインであるシャハルさまが

オスタシアの洞窟で眠りについてて

オスタシアがエーデルラントに対抗するために呼び起こし

結局シャハルさまはシャムシェルのいるエーデルラントに味方してオスタシア負けるという感じでしたね


シャハルさまが登場するのは驚いたです

名前だけは原作でも出てきてましたけどね



ちなみにシャハルさまはリュートと交尾してませんよ

シャハルさまが愛するのは巨乳ファンタジー2の主人公ルインだけなのです




うーん

あとは全体を通して

リュートがばんばん神聖魔族の力を使うところですかね


神聖魔族は魔族の王で

神聖魔手という最強の手を持ってるのですよ

あらゆるものを消し飛ばして、生を死に変え、死を生に変えると言われる手ですね


原作では

ゴーレムとかが襲ってきたら解除の呪文を言い当てて倒したり

グールはパンドラの箱の死神に消してもらったり

わりと神聖魔族の力は使わなかったですけど


ノベライズ版では危険があればすぐに神聖魔手でしたね









まぁでも

面白かったですよ

やっぱり巨乳シリーズはおもしろい


はっきり言えば

俺は今までプレイしたエロゲの中で、シナリオだけでいえば巨乳ファンタジーが一番好きです

ホントに面白いです

多少、主人公補正の力を感じることも多いですけど



たしかに、えっちぃシーンは多いし、CGもえっちぃのばっかりですけど

シナリオはホントにすごく面白いのですよ

あとなにげに知らない言葉が出てきて勉強になったりしたです


反駁なんて言葉知らなかったです






ただ

巨乳ファンタジーをプレイしてみたい方は

デジタルノベライズ版からはやらないほうが良いと思うです

かならず原作をやってほしいですね


原作をやってないと、ノベライズ版でいきなり知らないことばっかりぽんぽん出てくるですよ

リュートはいきなりボーアンっていうエーデルラントの僻地に到着するところから始まって、なぜリュートがボーアンに左遷されたのかが分からないですし


たしかに、話の展開は違うんですけど

基本的なところは同じなのでね



ノベライズ版は原作をやった方がもっともっと楽しめるようになると思うですよ





それでは

ばいちゃ~