[ラノベ]妹さえいればいい。 4 | そらからおとされた

そらからおとされた

ラノベやゲームを紹介するブログ



こんばんは~

ご機嫌取り屋です~








今日はエロゲの予約に行ってきました

3作品予約してきたですよ


5月、6月、7月と発売が続くので、忙しくなりそうですね


ブックファン24で予約しましたけど

ブックファン24のエロゲ売り場コーナーがメディオ!郡山店になったので

店舗購入特典が付いたりするのがうれしいですね


……ヨドバシで買ってもいいんですけどね

一回嫌なことがあったのであそこではもうエロゲとか買わんと心に決めてるですよ

いや、エロゲを買おうとして嫌なことがあったわけではないんですけどね


サノバウィッチのサントラ予約したのに予約してないことになってて

2週間くらい遅れて買うはめになったのでね

それ以来ヨドバシでは予約しないと決めてるですよ



郡山市でエロゲ買うなら、ブックファン24一強ですね




あ、ドラクエヒーローズ2はブックファン24では今回は買いません

ドラクエヒーローズ2にも店舗予約特典で特殊な武器が配信されるのですよ

ビックカメラで買おうかなって思ってます


……まぁ、店舗特典の武器はどれも弱いので別に要らないんですけど

記念にね


まったく、有料でいいからDLCで出してほしいですよね

無料DLCが充実してるのはもちろん嬉しいんですけど



ちなみにビックカメラの特典はキラーマシンボウガンだったと思うです

通常攻撃の矢がでっかくなって敵に当たりやすくなるとかいう武器ですね

うーん

e-storeのスライムナイトの盾の、ホイミストーン回復量増加も素敵ですけど

ホイミストーン、貧乏性なのであんまり使わないのでいいです


弓装備はククールと主人公なんですけど

メタルキング狩りに重用するので……いや通常攻撃で倒すことなんてないんですけどね


というか店舗特典の武器は多分攻撃力が低いので

記念にって感じなのですよ、ホント


ぶっちゃけなくてもいい

でもどうせですからね、もらえるもんはもらいましょう





あ、そうそう

ドラクエヒーローズ2で、もしかしたらドラクエヒーローズのデータがあればなにか特典があるかもしれないと思ってトロコンまでやったわけですけど

ヒーローズの主人公のコスチュームが貰えるだけでした

まぁ、うん、いいんじゃない?

マルチで使えるようになるアクトとメーアがヒーローズの強さで最初から使えるとかだったら嬉しかったんですけどね


あとビルダーズのデータでも、ビルダーズハンマーとかいう武器が貰えるそうな












……って、ラノベのこと書かないといけませんでしたね



IMG_20160402_001827238.jpg

妹さえいればいい。 4


著 平坂読

イラスト カントク









これ、ドラマCD付限定版も売ってたんですけど

通常版買いました

そんなに好きな作品ってわけでもないので


えーと

主人公のラノベがアニメ化&コミカライズ化するって話でしたね



IMG_20160402_001828313.jpg

美少女文庫かな??

主人公のことが好きな作家仲間です

主人公の作品のアニメ化で嬉しすぎて絶頂してます(嘘……4月1日でしたからね





IMG_20160402_001829170.jpg

主人公のラノベのコミカライズを担当する女子大生の女の子

妹ものが大好きだそうで、主人公の作品はとんでもない妹ものなので名乗りをあげたそうな

新人さんなんですって




IMG_20160402_001830082.jpg

で、下着が好きな変態さんでもあって

マンガを描くときはパンツ仮面になるそうな

ちなみにさっき頭にリボンしてたと思うですけど

あれパンツです

顔にかぶってるやつです


えーと

主人公は自分の作品のヒロインは自分の欲望に従って全裸にすることがしばしばあるんですけど

この女子大生ちゃん、下着が好き過ぎて

原作に全裸シーンを下着姿にしちゃうのです


それでひと悶着あったですね














IMG_20160402_001830982.jpg

はっきり言って作中で一番かわいい京ちゃん

主人公のことが好きなんだけど、主人公の作家仲間(男で後ろのメガネ)に好かれてます


えーと

さっきのパンツ仮面は全裸がうまく描けないから下着姿にしてたところもあったそうで

京ちゃんの全裸を参考にしてマンガを描いたので


主人公とメガネは、京ちゃんの全裸を見てるようなもので

京ちゃん赤面ちぅ

可愛い













うん

この作品はどこに向かってるのかなっては思いますね


こういう感じの作品って明確な終わりが無いじゃないですか

敵を倒すとか、そういう分かりやすい終わりが


なのでどう進んでどう終わるのかが分からんのですよね



主人公他、ラノベ作家陣がすごい作家として売れたら終わりなのか

主人公とヒロインの恋愛模様に決着がついたら終わりなのか





まぁ、終わりを見据えてお書きになってるんでしょうし

読めばわかるさの気持ちでいなければなりませんね








それでは

ばいちゃ~