イベントバナー


鹿児島四日目、天気はほんのり曇で晴チョキです!


関連記事はこちらを





 桜島へGo!


いや、待ちに待った桜島!だってね、毎日噴火してるとかナニイッテンノ?な話なのです。関西には噴火とかそういう話はありませんし…生駒山噴火したら怖いやん(笑)、関東では富士山噴火富士山とか洒落にならないって話で。



それなのに、いつでも活火山!とか、頭がバグります。



それを体験しに行かなくては!




鹿児島市内は朝日は桜島から昇るようです。

ホテルをチェックアウトしてバスに乗り、目指すは桜島フェリー乗り場!

いそいそと船に乗り…



まずは、鹿児島女N子の指令!

船の中でうどーん!(今日も朝ごはん抜き)



天ぷらうどんをいただきました。甘めのおついです。(関西の人間は、お出汁その他をおついとまとめる)



うどんは…学食レベルwww察してください。

いいんですよ、食べたことが実績なんですよ、たぶん不安




しばらくはギャラリーメインでいきましょうか


貨物部分が二階建てで、どっさり積める仕様です。

うーん!楽しい!



接岸がスムーズ。さすが、便数が多いから手慣れてますね!



本日のお宿、国民宿舎レインボー桜島ですニコニコ

社員旅行感がうっすらと漂いますが、いいのです!

こちらは天然温泉かけ流しのお風呂でございました。これで露天風呂があればいうことナッシングなのですがね。残念…。


日帰り風呂もあります。朝イチに桜島に向かい、ぐるっと火山学習したあと温泉につかって夕方に市内に戻るフェリーにのるのもアリです。私は泊まりたかったので、お宿を手配しましたが。



じゃ次は火山学習!


展望台からでもまだ火口は遠いんや…

写真の時系列は入れ替わってます。気にしないでください…ごめんなさい



でも、本当に百聞は一見に如かずでした。

桜島のパワーってすごいです。



お買い物もしておかなきゃね、と。火の島めぐみ館でお土産を買い、小みかんソフトをいただきました。

更に宿に戻る前に、宿の前のACO・OPに寄って色々お買い上げ!Aコープは古仁屋以来の久しぶりひらめき



さて、チェックインだべ!

チェックインしたらお風呂!お風呂が終わったら、ごっはーん!!指差し


お品書き!


食べ初めは「足りねぇ」とか思いましたが、後半結構キマシタ不安

どちらもおいしうございましたが、一番美味しくいただけたのは、さつま黒豚の軟骨竜田揚げですね。お腹いっぱいでしたが、美味しかったので…飛び出すハート





さあ、お腹いっぱいで日も暮れてきましたし、あとは部屋からずーっと…

桜島フェリーを眺める…

波の音をききながら…


東京?帰りたくないwww

波の声が聞きたいんだよ!この贅沢な時間がずっと続けばいいのに…



生まれてこのかた、きったない海の近くにずっと住んで参りましたが、もうね、波の音波とか潮の香り浮き輪とかしないんだよ!大阪湾も東京湾も!



正直ね、東京なんて住みにくいだけで。何がいいんだろう?大阪ぐらいがちょうどいいのに…東京は山が見えなくて…万年ハイジ気分だぜ、こっちは。アルプス(生駒山)が呼んでるわ~!あははは!目がハート



さあ、寝ましょうね。名残惜しいんですが、明日も忙しいですからね。

一泊しかとらなかったことを激しく後悔。また来ますね、桜島さん(擬人化)