イベントバナー



さあ待ちに待った鹿児島への旅!



今回はリベンジも兼ねてます。



別に自粛のリベンジ消費などではありません。個人的な、勝手なリベンジです!メラメラ物申す



まあ、何がリベンジなのか、おいおいわかると思います。



さて、フライトです目がハート



今回は、たまたま見つけたエアのセールでとんでもない金額でげっちゅーした、ソラシドエアでございます!ぱちぱちニコニコ



お祝い初ソラシドエアお祝い



ANAの提携会社、ということ以外はなんも知りません。



いいのですよ、問題ありません!



羽田から飛べるってだけで、ありがたい…笑い泣き

成田は遠いんや…成田はな、家から2時間半かかるんや…それに比べて羽田の近いこと!



さあさあ、旅の始まりだぜ!





鹿児島空港にて、足湯…。

あ、そういえばこないだの那覇の帰りはスターウォーズジェットでした!

あまりこういう機体に乗らないからってワクワクしてましたが、まあ中身はへッドカバーが違うくらいだった…なんてね真顔



この日から二日間は天文館のグリーンリッチホテル。

連泊がとりにくくて、流浪の民と化した今回の旅行…がんばれ、わたし



鹿児島空港から鹿児島市街地にはシャトルバスで行きます。降りたのは天文館星



ついて早々に、センテラスに行き、那覇のOPAで見たワンピースを買ったおバカです。



だって可愛かったんだもの…


 多分このラインナップ。



でも色が違うなぁ。若草色買ったもんなぁ。ま、いいや。



那覇で買ってもよかったのですが、何しろ那覇は暑い!長袖のワンピースなんてムリ!だったもんで、鹿児島に店があったから行っちゃいました。もちろん旅行中に着るつもりで。

そんな私を見事に裏切るかのような、夏日の南九州旅行。



私は一体どうなってしまうのでしょうね。



晩御飯はまずは小手調べに、鹿児島ラーメンへ。



センテラス内の観光案内所のお姉さまイチオシの小金太ラーメンへ。



センテラスからだと、徒歩10分もないくらいですね



ラーメン中と半チャーハンで、まずは鹿児島上陸の祝い膳です飛び出すハート



鹿児島はラーメン屋さんに大根の漬物があるとのことで、それをアテに飲め!ってアドバイザーN子(鹿児島出身)に命令されていたので、従います!




見た目を裏切るアッサリスープで、完食出来ました!



さあ、明日からの強行軍に向けてとっとと寝ましょう…