ずっと行きたかった La Ghianda は、噂通りに美味かった♪ | バンクーバーの旅行会社 ナビツアーで働くOshoのブログ

バンクーバーの旅行会社 ナビツアーで働くOshoのブログ

カナダのバンクーバーにある日系旅行会社ナビツアーのスタッフブログです。

旅行のこと、生活のこと、どうでもいいようなこと、色々書いてます。食事ネタが多いかも(笑)



まいど!Oshoです。

今日もバンクーバーは、終日曇り予報だったにも関わらず、夕方から晴れ間が♪
いい感じですね。

本日、2012年2月15日、バンクーバーに滞在した事のある人なら誰もがお世話に
なった日本食レストラン「AKI」が、約50年間の歴史に幕を下ろす日なのです。って事で、
夜は「AKI」集合! 楽しんできます!


さて、また今日はタイトル通りの食事ネタ( ´艸`)

ここは、本当に前から行きたかったんですよ。食に関しては、先日もリンクさせて貰い
ましたが、私はかなり カバン持ちさん のブログを参考にさせてもらってます。

このお店も、たぶん、カバン持ちさん のブログで知ったのではなかったかなぁ。
前から行きたかったんですよ。

La Ghianda の$10ランチ!


店内は、思ってたよりも席数が少なかったですが、狭さは感じず、清潔であたたかい
雰囲気。






この奥の黒板に書いてあるのが本日のメニュー。日替わりです。WEBサイトで予め
メニューをチェックして行きましたが、全然違った(笑)

基本は一品$10。幾つかは$12とかもあります。選択肢が少ないのはけっこう嬉しいかも。
この中でもけっこう迷いましたが、比較的早く決めてかな。

食べたかったものがあったので!コレ↓



Spaghetti bottarga garlic カラスミのスパゲッティーですな。

めちゃ美味い!量が控えめなんで、おっさんにはこれくらいで充分なんですけど、
おかわりしたかった~。

アップでもどぞ!


相方が頼んだのも少し食べさせてもらいましたが、こちらもかなり美味しかった。



Pork scaloppine   やったと思います(忘れた) 豚の薄切り肉のナンチャラ(すまんw)

付け合せのポテトと、角度的に見えないんですけど奥に野菜のマリネがあるんですけど、
どちらも優秀!


このお店、有名な La Quercia の姉妹店みたいで、気軽にイタリアンが食べられる感じ。
このランチ$10は価値があるな~と大感心の大満足。

隣の人が食べてたパニーニも美味しそうやったわ~。ここのランチだとお財布にもやさしく、
気軽に来れるしね。

また行こ!

LA GHIANDA

220-2083 Alma St. Vancouver  

tel: 604.566.9559
http://www.laghianda.ca/ 

※場所は、W.4THとAlmaの交差点を少し南へ入った西側にあります。
  

いつも、応援クリック、本当にありがとうございますっ♪ 

クリックいただくとランキングがあがる、ブログランキングに参加中です。

応援クリック!ポチリといただければ、嬉しいです~。 
   ↓↓↓
 
にほんブログ村  

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

カナダ旅行のことなら、ナビツアー まで!

シーズンまっただ中!

カナダ・イエローナイフのオーロラツアーは

http://www.navitourca.com/yzf/auro/ 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆