遂に行ったぜ!岸本!(←バンクーバーの日本食レストランです) | バンクーバーの旅行会社 ナビツアーで働くOshoのブログ

バンクーバーの旅行会社 ナビツアーで働くOshoのブログ

カナダのバンクーバーにある日系旅行会社ナビツアーのスタッフブログです。

旅行のこと、生活のこと、どうでもいいようなこと、色々書いてます。食事ネタが多いかも(笑)


まいど!Oshoです。

日が長くなってきましたわ~、現在16時35分、今日の日没は17時28分。まだまだ明るい。
気温も、まだまだ寒いとは言え、ちょっと春っぽくなってきたような気が♪


さて、先週、このブログをずいぶん前から読んでいただいたいる方とお会いして
(ありがとうございます!)、「食べ物ネタが多い・・・」とご指摘をいただきましたが、
今日も食べ物ネタです(笑)



先週、遂に行って来ました!

ランチに行くには、私のオフィスからは場所的にちょっと遠いんですけど、同行の
H氏が車を出してくれるってことで、念願の岸本!

岸本 KISHIMOTO Japanese Kitchen+Sushi Bar
2054 Commercial Dr. Vancouver
tel: 604.255.5550

場所は、コマーシャルと5THの辺り、東側です。



バンクーバー不動産やのカバン持ちさんが何度か行かれてて気になってたんですよ
ね~。

混んでるかな~って言ってたら、行動の早いH氏はソッコー予約を取ってくれました。

上記のランチスペシャルの看板(よく見えないかも)を見ていただくとわかりますが、
ランチスペシャルは、天ぷら・唐揚げ・餃子・刺身、寿司などがそれぞれコンボに
なってるものが多かったですね。

場所柄、想定顧客を考えると、そんな感じのほうがいいかもしれませんね。

バンクーバー不動産やのカバン持ち さんブログでは創作ロールが素敵な感じやった
んですけど、私はあえてランチスペシャルにしてみました。


唐揚げ・餃子コンボ(9ドル弱でした)

唐揚げ4ピース、餃子3ピース、カリフォルニアロール、BCロール、サラダ、お味噌汁

唐揚げ好きの私としては、ちょっと意表をつかれた唐揚げでした。甘辛のソースがかかった
甘めの唐揚げ。にんにくたっぷり。

個人的には、甘くない唐揚げのほうが好きですが、これはなかなか美味しかった。

ロール類も美味しかったっすね。

ちょっと奥の席で、光が少なかったので、写真がボケててスミマセン(言い訳)


で、汁物好きの私が気に入ったのは、お味噌汁!


別に、特別な具が入ってるとかでは無いんですけど、ダシが良く効いて私好みの味。


で、同行したもう一人のH氏は、ちらし寿司(確か$13位)を頼んだんですけど・・



これがね、ちょっと面白いんですよ。ほら↓



わかります?中身に隠れてるご飯が、混ぜご飯なんですよね~。
美味しかったとの話だったので、今度行ったら食べてみたいものの一つに。


けっこうレストランには辛口な評価をするH氏、このお店凄く気に入ったみたいです。
大将が大阪の人やってのも、関西人のH氏には良かったのかも。


そして、スタッフの皆さん、とても気持ちの良い接客をしていただきました。

週末もランチやってるし、また行こうっと。

夜も行ってみたいな。ちょっとお酒のメニューで、種類が少なかったような気もします
けど、ま、車で行ったらどうせ飲まないしね。

皆様、是非お試しを♪


いつも、応援クリック、本当にありがとうございますっ♪ 

クリックいただくとランキングがあがる、ブログランキングに参加中です。

応援クリック!ポチリといただければ、嬉しいです~。 
   ↓↓↓
 
にほんブログ村  

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

カナダ旅行のことなら、ナビツアー まで!

シーズンまっただ中!
カナダ・イエローナイフのオーロラツアーは

http://www.navitourca.com/yzf/auro/ 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆