こんにちはむらさき音符

ひつじのメリーですおひつじ座ハート

 

今日は前回の続き、イエローナイフ 『グルメ編』をおとどけしますね 音符

それでは~、Let's get started上差しキラキラ

 

 

<1日目 ランチ>

お昼過ぎにイエローナイフに到着して、すこし遅めのランチは ArcticChar (北極イワナ)のお寿司に決定!!

イエローナイフのメインストリート、フランクリン通りに位置する「Sushi North」寿司寿司

  

ArcticChar (北極イワナ)はサケの仲間でとってもさっぱりした味!

店内は清潔だし、みんな日本人のスタッフだから英語がしゃべれなくても安心OK

おすすめメニューを丁寧におしえてくれるよナイフとフォークハート

 

 

<1日目 ディナー>

ディナーはうわさの「The Black Knight Pub」へやってきました~おひつじ座おうし座

週末だから店内は地元の人たちで大賑わいシャンパンキラキラ

人気No.1のバイソンバーガーをオーダー!トッピングのマッシュルームが絶妙な香り目イエローハーツ

そしてそして、ここでしか味わえないNWTブリュワリーのクラフトビールをおともに、、、ピンクハート

 

 

満足感たっぷり!のディナーでしたラブラブ

 

オーロラ鑑賞は夜中まで続くから、次の日はゆーーーっくりねむったよ流れ星

いっぱいねむったら、なんだかおなかがすいちゃった、、、

 

と、いうことでランチへGODASH!DASH!

 

<2日目 ランチ>

今日のランチはオールドタウン地区にある名物おばさんで有名な「Bullock's Bistro」ブルー音符ピンク音符

店内の壁や天井にはいろんな国のお金が目!!

世界中から訪れた人たちがメッセージを書いてはりつけていったんだってキラキラなんだかすてきだよねお願いハート

 

 

おまちかねのランチは、、、

 

  

じゃーーーん!!!!!!

ホワイトフィッシュのグリルが登場うお座キラキラ

 

つめたい水でそだったおさかなだから、身が引き締まっててふっくらジューシー!

ガーリックソースがたっぷりかかったフライドポテトも香ばしくてさいこうだったーハート

 

<2日目 ディナー>

2日目のディナーは「CHATEAU NOVA HOTEL」のダイニングへナイフとフォーク音符

 

 

 

ここでもイエローナイフ名物、バイソンバーガーがたべられるよ!

今夜はバイソンリブのステーキをオーダーステーキ

赤ワインのソースでじっくりと煮込んだお肉はほろっほろ~!

くちの中でとろけちゃったよくちびるハート

 

<3日目 ブランチ>

ゆっくりすごしたい最終日の朝は、日曜日限定のホテルブランチへコーヒーむらさき音符

The Explorer Hotel の「トレイダーズグリル」へやってきました~

  

 

ビュッフェ形式なんだけど、とにかくメニューが豊富目!!

ぜんぶたべたくなっちゃうよーーーイエローハーツ

 

 

   

 

エッグベネディクトからパスタ、フレッシュサラダにチャーシュー&ガーリックライスまで!!

ワールドワイドなメニューが勢ぞろい地球キラキラ

 

  

 

デザートのケーキもこんなに種類がいっぱいスイーツ音符

写真のケーキはホワイトチョコでコーティングされたチョコレートケーキショートケーキ

なかにはラズベリーのジャムがたっぷり。。。ハート

 

旅の最後にぴったりのラグジュアリーな時間でしたキラキラ

 

 

たのしい時間はあっというまあせる

 

さいごのさいごまでイエローナイフを満喫したい人は、空港内にある「JAVAROMA COFFEE」で

コーヒーブレイクをたのしんでねコーヒーハート

 

コーヒー豆のお求めはイエローナイフダウンタウンの本店で!

 

 

 

イエローナイフ2泊3日の旅ブログ、これにて終了です!!

いかかでしたでしょうか!?たのしんでもらえたかな。。。?

 

これからイエローナイフに行く人も、いつか行ってみたいって人も

よかったらぜひ参考にしてねおひつじ座リボン

 

≪レストラン情報≫

Sushi North        4910 Franklin Ave. (日曜定休)

●The Black Knight Pub  4910 49th ST (日曜定休)

●Bullocks Bistro       3534 Weaver Dr.   (イエローナイフダウンタウンからタクシーがオススメ!)

●Quarry            4751 48th ST (CHATEAU NOVA HOTEL内レストラン)

●Traders Grill        4825 49th ST (THE EXPLORER HOTEL内レストラン、ブランチは日曜限定)