こんにちはむらさき音符

ひつじのメリーですおひつじ座ハート

 

今回はオーロラ鑑賞の定番!イエローナイフに行ってきた様子をレポートしますね音符

 

それでは、Let's go!飛行機DASH!

 

バンクーバーを出発しておよそ5時間。。。

 

 

イエローナイフに到着!外は一面の銀世界雪の結晶雪の結晶

飛行機から空港まではほんの数メートルだったけど、とーってもさむかったよ!

 

空港に着いたらお迎えの車とガイドさんがいてくれるから安心ピンク音符ピンク音符

さあ!いよいよツアーのはじまりはじまり~ラブラブ

 

ホテルに付いたらちょっと休憩して、街なか散策へ走る人走る人

イエローナイフはちいさなお土産ショップやカフェ、パブなどがあるかわいらしい街リボン


 

  

 

 

 

おつぎは犬ぞりツアーわんわんあしあとあしあと

メリーのおともだち、トッピーチワワ黒のなかまたちが大氷原をかけぬけてそりをひいてくれたよ!

とってもかっこよかった~拍手拍手

 

 

イエローナイフのまちの中心にもどって電光掲示板の気温をみたらなんと...

   ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓

ガーン!!ガーン!!

マイナス33度ーーーーー!?

 

さむいけど、なかなかできない経験目!!

いそぎあしでホテルまでもどるぞーーーDASH!DASH!

 

星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空

そして夜、いよいよおまちかねのオーロラ鑑賞の時間お願いハート

オーロラが出るまではキャビンのなかで待機

ツアーに参加してるみんなとおしゃべりしたり、本を読んだり、あたたかい飲み物やスナックで一息ついたりしていると...

 

オーロラが出現!!!!!!

 

この日は満月に近い日だったからお月様とのコラボレーションもすてきだったの!おひつじ座ラブラブ

 

 

生きてる間にぜったいみてみたい!オーロラキラキラキラキラ

みんなもぜひ行ってみてね!

 

今度はイエローナイフ、『グルメ編』をおとどけしますねハート

おたのしみに~バイバイ音符