練習日記+ひと言(自己紹介は下に)


日曜日皆んなと風呂入った時に、全員Garminウォッチを着けてました。前から気にしてはいましたが、色々気持ちを切り替えたく購入しました。

あっ違う、朝比奈さんがアンバサダーだからです(笑)


で、種類はVenu Sp2
Body Batteryが付いている、多分1番安いのです。

Body Batteryとは、対戦ゲームの体力ゲージのようなもので
ある程度自分の状態が可視化出来るのです。

見えるからどうのではないですし、良い悪いでもないでが、気分転換には良いと思い試してみます👍



2024年
7月22日〜7月28日
総走行距離196㌔
(心拍最大/平均)

月〜金曜日
天候やらなんやらで、乗れてません。
ならローラーすれば良いのですが…
やる気の問題でしょう。


土曜日
朝練:ゆるれん
121㌔,406mup,NP185w,TSS153(184/139)

平地で長い距離を走りたかったので、ゆるれんに、参加させてもらいました。(初めてか?)


クラス分けされてて、速い組で走らせてもらうこととなりました。その中で引ける人は長めに先頭とのことで、取り敢えず4分程で頑張ってました。まだまだロード耐性には程遠いですが、平地ならなんとか走れそうです。

周回練習なんですが、1周(約20分)毎に速度を上げて走ります。±1km/hの誤差で我々は39km/hスタートでで巡航しました。

心拍数も150までで落ち着いていたのですが、4周目の後半深部温度が39℃を超えてオーバーヒート… このままではオールアウトになりそいなので、1人で走ろうと声かけしましたが「ゆっくり走りましょう」との事(笑)

なんとかゴールしましたが、これから自宅まで約1時間… 無理はしないで途中コンビニに寄ったりして、無事帰宅しました。




日曜日
朝練:ヤンさん
75㌔,1215mup,NP182w,TSS135(169/128)

近場で頼りになる先輩(ジジイ)のヤンさん。

事前に練習メニューを聞いて、同行させてもらうことにしました。

昨日より帰宅が遅くなりましたが、基本的に山でしたので、影があり問題なく走りきれました。

途中で大好きな、わらび餅を購入
頑張ってる感が滲み出てたのか、おまんじゅうを頂きました(笑)  西尾の「みどりや菓子舗」

ちび助もサッカー頑張ってました(笑)


帰宅後にそのまま、洗車。汗がやばいので、特にハンドル周りを重点的にします。ウエアー脱いだらそのまま洗濯して、その間にシャワー。そしてパック(大事)




最後に一言
好き嫌いして良いの