練習日記+ひと言(自己紹介は下に)



自転車情報番組と言えば「チャリダー」となり、私のブログを見てくれてる方の多くは、そこからと思います。


一方でプロスポーツではないなら、世間的には国体やオリンピックの選手が、評価されてます。


先日の南但馬グリーンライドでは、全日本チャンピオンと紹介された為、議員さんが「チャンピオン、チャンピオン」とやたら言ってくれました😅


そんな中、いつもお世話になっている碧南市から要望があり、高校生の前で安全講習をすることとなりました。



2024年
5月20日〜5月26日
総走行距離70㌔
(心拍最大/平均)

月曜日
碧南高校での安全講習


6年連続愛知県代表として国体の選手となりその後は全日本マスターズも2連覇して、その度に表敬訪問をしてるために、市との繋がりが深くなりました。


自転車を市役所に持って行く方は、そう居ないので、目立っただけですが(笑)


ただ真面目に自身の事故の経験を踏まえて、生徒に安全意識の向上を目的として引き受けましたが、900人の生徒にはまー緊張しました…


一応言いますが、私は人前で話すのは苦手です。

(あがり症)


ですが言いたい事や想いは、伝わったと思います。


体育館での片付けにドタバタしていたら部活動の生徒がやって来て、直接色々な感想をもらいまして、皆さん安全意識が上がったとのことでした。


自転車の練習やレースが出来るのは、健康だからこそです。今後はどうなるか分からないですが、この様な機会がありましたら対応したいと思います。



火曜日
夜練:ヤンさん、ヒロ、ケイト
70㌔,913mup,NP229w,TSS143(178/122)


最後ケイトのアシストをして、バク上げで引っ張りました。



水曜日
中日新聞の朝刊に、取り上げてもらいました。


KATCH(ケーブルTV)の、ニュースでも。






木曜日
夜練:ローラー
0:46,NP263w,TSS59(179/139)
5分アップ→林メニュー改(6分)4セット→ダウン

金曜日
組み上がりました‼️


先週ですが、近藤機会(GOKISO)にお邪魔して、BBを入れてもらったのです😆


郡山さんが対応してくれました

こんなのも、置いてありました。
小型ライトです。ヘルメット用などに。



土曜日
朝練:ローラー
1:32,NP220w,TSS83(178/125)
5分アップ→林メニュー改(6分)5セット→ダウン

ダウンはピストで、3本ローラーで。


日曜日
朝練:ローラー
0:40(153/107)
ピストで、5分アップ→4分→ダウン


ワット計が付いてないのです…


最後に一言
本格的にトラックやります


自己紹介