練習日記+ひと言(自己紹介は下に)


GWにも実家に帰りましたが、今週末に但馬グリーンライドのゲストライダーとして呼んで頂き、再度帰省しました。内容は下の日曜日に書きますが、参加者の方々には喜んで頂けたと思います。


また、母の日/父の日が近い事もあり、近場の食事処にも連れていけました。


2024年
5月13日〜5月19日
総走行距離246㌔
(心拍最大/平均)


月曜日
夜練:ローラー
0:28,NP273w,TSS39(165/113)
5分アップ→林メニュー改→1分→ダウン


火曜日
夜練:ヤッシー、ヤンさん、秋葉さん、ケイト
70㌔,916mup,NP234w,TSS153(170/124)


いやー疲れた…



水曜日
週末にはゲストライダー/その次は碧南高校での安全講師… 人前に出るし、少しでも若作りするためにいつもの美容室へ。担当の鬼塚さんとは長い付き合いで、私のゴワゴワ髪を何とかしてくれてます(笑)

碧南市の「M.Valance」ウェービングとカット

今回は新人君(20)にシャンプーをさせてくれとのことで担当してくれて、ガンダムの話しで盛り上がりました(笑)


木曜日
夜練:ローラー
0:18,NP250w,TSS20(162/108)
5分アップ→1分→ダウンx2セット


金曜日
夜練:ローラー
0:21,NP247w,TSS24(163/107)
5分アップ→林メニュー改→ダウン


帰り道に鵜野さんが居る加東市観光協会へ。
目的は「酒」と挨拶(笑)
でも目当ての酒がなく、酒造店へ
加東市の「神結酒造」で、山田錦の「たましずく」
山田錦は辛口ですが、お勧めです。

途中合流で、父とゴルフの練習
西脇市の「高松ゴルフプラザ」

その後にローラーして、夕食へ
西脇市の「樹」


土曜日
朝練:森脇組
54㌔,752mup,NP205w,TSS115(175/109)

モーニングしてからの、播州清水寺へのライド。


惣菜パン、バターパン、クロワッサン
加東市の「アイガー」

朝から満足ですが、この後まあまあ登ります(笑)

本堂の帰り道に茶屋へ寄り

母が好きな物を購入

故郷に帰れば、そうたこ焼き
西脇市の「まぼろし屋」

できたてを、その場で頂きました(笑)

その後で、母のリクエストでランチ
西脇市の「万松」

昼寝して、明日の準備を済ませて。
お世話になってる、Panaracerの開発メンバーと会談。
西脇市の「樹」昨日も行ったし(笑)


日曜日
イベント:但馬グリーンライド
122㌔,1464mup,NP147w,TSS149(166/101)



イベントHP


早朝に森脇さんと合流して、但馬の集合場所へ大体1時間程で到着。私の役割は、各班をわたり参加者の自転車の質問を聞くこと。

丹波サイクリング協会のイベントでも、やってる事なので問題ないはず👍

ただ大きなイベントでして、市議会議員の方々の後に紹介していただき、挨拶することに… 正直人前で話すのは苦手です。 「それはない」と思われがちですが、あがり症です。

無事?に挨拶が終了して、ライドがスタート。
コースは生野銀山に向かい後半峠を2本登るコースで、116㌔の1400mupとなり100名以上の参加で11グループに別れます。

20㌔事にエイドがあり、10㌔事に私はグループを移動します。

各エイドでは、丁度良いご馳走がもらえます(笑)

オオサンショウウオ→南但馬では「あんこう」と言うそうです。(パンとクッキー)

ガイドライダー全員に、キーホルダーのサプライズ

各班に合流した時の始めには
「自転車の質問をしてください。例えば「どうしたら速くはしれますか?」とかざっくりした内容には「思いギヤをぶんまわす」と回答します(笑)」
なんて言いいました。

今回の大体の参加者は「登り方」でしたので、休むダンシングを伝授しました。百聞は一見に如かずでして、イベントに参加するだけでなく、そこ以外の満足をしてもらえるようにしました。

普段独学で走る方が、ほとんどです。
例えば球技でゴルフでしたら、すぐに上手いか下手かが分かります。(自分の思う方向に飛ばない等)
自転車は下手でもペダルが回れば進みます。

意外に解ってないですよね。
私も、苦労しました。
一部ではありますが、参加者の皆さんに伝えれたと思います。

直接は聞いてませんが「イベントに参加して良かった」と言ってもらえてたら頑張った甲斐があります。


最後に一言
明日こそ、ミスれない

自己紹介