練習日記+ひと言(自己紹介は下に)


実家に帰る事が最近多いのですが、父も年なので丁度良いと思ってます。そんな父ですが、ありがたい存在で、今でも私の教育係です。

少し前に、愚痴を言った時の話し

私が何もしない人の悪口を言った時、「邪魔しないだけ良い」と考え方を変えてくれました。

例えば他人に何かを求めた時に、プラスにならないとします。数字で言うと「0」ですが、求めてる以上「1」以上であってほしいので、ネガティブな考えになります。

しかし邪魔されると「-1」以下となり、求めてる数字からすると「2」以上の乖離となります。しかし「0」なら「1」以上の乖離ですみます。

そもそも「他人に何かを求めるな!」とはなるのですが、自分は完璧ではないので仕方なく…

とにかく、基本的にポジティブな私ですが、父の影響が大きいのです。


2024年
4月22日〜4月28日
総走行距離131㌔
(心拍最大/平均)

火曜日
夜練:ローラー
0:23,NP250w,TSS26(175/125)
5分アップ→林メニュー(8分)→ダウン


木曜日
夜練:ヤンさん、ヤッシー
62㌔,765mup,NP193w,TSS108(173/114)

頭が痛く練習やめようとしましたが、週末のレースにむけて少しでも走るべきと考え、夜練に参加しました。


金曜日
仕事を早めに切り上げての帰省。
GW前で渋滞が気になりましたが、問題なく帰れました。


土曜日
レース:JBCF 播磨中央公園
アップ(試走)
11㌔,177mup,NP237w,TSS28(166/125)

結果13位
58㌔,221mup?,NP288w,TSS150(184/159)
(7㌔8周回)

アップ中に雨が降ってきた。
ここ播磨中央公園はテクニカルなコースで、たまたまなのか私のライン上にマンホールがある…
作成者が誰か知りませんが、レース経験者なら「難しいコース作ってからに…」でそうでないなら、我々の速度で一度走って頂きたい(笑)

mkwメンバーは、中野さん、助さん、ヤッシー、私の4人。
作戦は前半攻めて、逃げが成立したら残りもメンバーで抑える。

スタートは基本的に後方に陣取るのですが、たまたま先頭にでてしまった。まあ、最初だけ攻めよう。
ローリングスタート後に、早速アタック(笑)

集団との位置は丁度良く、しばらく維持するとヤッシーが飛び出した。もちろん合流して、2人で逃げの体制。が、マンホールで後輪が滑り我に返る。

ヤッシーに「ごめん下りは無理だ」と伝え、登りで先頭にたち上げるも上げすぎた…これでは共倒れになるので、集団に戻る。

2周目中野さんが逃げ、6人の逃げ集団が生まれる。
ヤッシーが中心となり押さえ、集団とのタイム差が1分となった時に司令。

ヤッシーと2人でジョインするという。
しばらく後方で足を貯め、指示通り1分坂でかっ飛ばす。ただ飛ばしすぎて、1人ボッチ…

仕方なく頑張るも30秒縮めて終了。
直ぐに集団に戻り、後方待機。
この時点で、10人以上はリタイヤ。

途中落車する選手もいましたが、後方からのまくりは問題ないので、足を温存して最後に備える。

しかし〜

最終周に入った途端に右足がつった…
雨で水分補給を怠ったのが原因と思う。

その後はダラダラ走って、ゴール。


6人の逃げは崩壊せず、中野さんは2位でゴール。


本当は走るべきではなかったかもですが、故郷の開催レースは可能な限り参加したいです。

樹(イツキ)と合流し、弟のたこ焼きを食べに
西脇市の「まぼろし屋」

2人共、RP9(笑)

夜は樹(タツキ)
西脇市の焼肉料理店「樹」

なんだかんだで、JBCF後の樹は3年目
メンバーは、中畑監督夫妻と、世界の北野、樹、ハッシー、井手

その後は、中畑監督夫妻を残しラーメン屋へ
西脇市の「かおるちゃんラーメン」

私の好みの、甘すぎず甘いラーメン

その後、近くのスーパーで男気ジャンケン
言い出しっぺの樹が勝者となる(笑)


日曜日
今日はレースが無いのですが、イナーメのお手伝い
アップ中の樹を撮る中畑監督を撮る

機材を持って、先週の近くで待機

スタート後に、補給ポイントに急ぐ

2人で陣を敷く


役目を終えて、いつものパン屋へ
加東市の「アイガー」

今回のレースですが、表彰台はBSの独占。
全く関係ないのですが、私が関わると幸運?が訪れる事が多かったような記憶があります。
昨日行った樹ではよく会話していた従業員が、店長になってたり(笑)

単純に今回は実力なんでしょうが、同じ自転車に乗っている以上は機材のせいには出来ないです。


夕飯は両親と焼肉
肉はもちろん樹で、左上赤身、左カイノミ
西脇市の精肉店「樹」
店が近いので、お間違いないように(笑)



最後に一言
いつまでもあると思うな親とVo2(Max)