練習日記+ひと言(自己紹介は下に)
ついに完成しました
この仕様で、戦います。
フレーム:RP9
Fホイール:GOKISO
Rホイール:Lun
タイヤ:アジリストFAST(F25c,R28cのCL)
コンポ:6800(Di2)
インプレは下に。
2024年
4月15日〜4月21日
総走行距離35㌔
(心拍最大/平均)
WINSPACE JAPAN株式会社からです。
大阪のサイクルモードにて、困っている私のためにLun(ルン)を、貸出していただける事になりました。
いくつかのイベントでお借りしますが、大きくは今期の最終目標である、全日本マスターズタイムトライアルのためとなります。
同時に同社が取り扱いをしている、core(深部体温)の使用も新たな試みで、相乗効果を期待しています。
因みに、Lunディスクはプロトタイプですので、製品のテスト中です。(販売はまだ先です。気になる方は、私を捕まえて下さい🙇 次は5/5のAACAです)
火曜日
夜練:ローラー
0:19,NP211w,TSS16(157/99)
5分アップ→5分→ダウン
週末にTTのレース。
約20分なので今週のローラー練習は、5分→10分→15分→20分と合わす予定にしました。
(今日は5分)
チャリダーのチーフディレクターである林さんのブログは、毎日チェックしてます。そして今日東海にくる事を知ってたので、有給を取得してました。
感覚的には、ドラクエでハグレメタルの出現ポイントが分る感じです(笑)
念の為にハグレメタルに確認すると、時間は取れないとのこと…
キングメタルでした😅
私にはキングメタルを捕まえる事は出来ないので、GWに溜まりそうな仕事を片付けることにしました。
水曜日
夜練:ローラー
0:20,NP221w,TSS18(157/109)
5分アップ→10分→ダウン
豊後水道での地震
大分の連れに確認したら問題ないとの事で、心配は少ないですが南海トラフ地震…
木曜日
夜練:ローラー
0:25,NP258w,TSS30(177/123)
5分アップ→10分→ダウン
調子良かったので少しワットを上げてしまい、10分で撃沈…
予定がくるいました。
金曜日
カトーサイクルでTT用の部品を入手し、最終組立予定が途中で眠気が勝ってしまい撃沈。
土曜日
朝練:ローラー
0:15,NP247w,TSS17(166/122)
5分アップ→5分→ダウン
15分予定が調子が悪く、5分に調整しました。
年のために山口整体へ行き、身体を伸ばしてもらい、一眠りして自転車を組み上げ完成。
FASTをおろして、前後のホイールに装着しました。
こんな感じです。
流石に明日のぶっつけ本番はありえないので、近場を試走。
夜練:試走
9㌔,31mup,NP173w,TSS14(158/101)
車体を担いだ瞬間に「軽い!!」とビックリしました。
Lunのおかげでしょう。
Lun自体は、1kgありません😆
では走行はどうでしょう?
前輪GOKISOなので期待はしていなかったのですが、加速がかなり良い。(因みにGOKISOの苦手は急加減速だけで、それ以外なら他を圧倒しています)
車体が軽いのでかトラックの用に後ろから押されてる感覚はないのですが、伸びも悪くない。伸びというより、空気が流れている感じがします。
正直ハンドル周りは、2世代前の仕様ではあるのですが、まだポジション合わせてないしそこを煮詰めればかなり良くなるでしょう。短時間の走行でしたが、この子の乗り方が分かりました。
日曜日
朝練:試走
11㌔,29mup,NP272w,TSS25(174/146)
子供達や初心者が多い中、試走するも気持ち良すぎて、速度が出てしまった。アップも兼ねているのですが、少しやりすぎました…
レース:AACA TT
15㌔,23mup,NP287w,TSS31(181/164)
コース:15km(5kmx3周)ド平坦(最後200m程駆け上がる)
目標:21分(1周7分)
結果:20分49秒
順位:4位
1周目 6:51
0スタートでの、このタイムは速い。
2周目 6:56
少し落とすも落とし過ぎた。
3周目 6:49
なんとかリカバリーは出来てのゴール。
反省点
・アップの時間遅すぎ
・風の流れを考えてなかった(往路は抑えて風を受け、復路で姿勢を維持し風に向かう)
ただ、昨日組み上がった物にしては、完成度が高くこの組み合わせはかなり良いと思いました。後はハンドル周りの改良と、一番大事な体力アップです。
次回のTTは5/5のAACAですが、824.25の鈴鹿5ステージが楽しめそうです。
最後に一言
4/27は地元の播磨中央公園で、JBCF(Mカテ)でレース
自己紹介