練習日記+ひと言(自己紹介は下に)


十人十色で良いと思うのですが、自分は次のことを言わないようにしています。
 ・〇〇買いたい/したい
 ・仕事忙しい
 ・昔は...

ネガティブな感じがするし、老けそうなので。

〇〇買いたい/したいは、買えばいいし。すればいい。
「買えない/出来ないんだよ」なら、違う言い方だと思う。

仕事忙しいは、もっと忙しい方々はいっぱいいるし、本当に嫌なら辞めている。

昔は...なんて、言うまでもなく後退発言だと思う。


文頭にも言いましたが、十人十色で良いし、強制でもなんでもないです。

ただ私が目標としたい方達がそうしてて、実際に私もそう心がけていて、ポジティブだなと言われるようになりました。

このブログを読んで「ほな試しにやったるか」と思われたら、試してください。

薬でもないし即効性があるか分かりませんが、「ポジティブだな」と言われたいなら是非まねしてください😉


逆に私がネガティブな発言してたら、叱って下さい(笑)



2024年
4月1日〜4月7日
総走行距離255㌔
(心拍最大/平均)

月曜日
エイプリルフール
特に何も、してません…


火曜日
夜練:ヤンさん、秋葉さん、ヒロ
80㌔,1121mup,NP211w,TSS162(162/116)

速かった…



木曜日
夜練:ローラー
0:55,NP223w,TSS50(180/127)


土曜日
朝練:ヤッシー
89㌔,324mup,NP207w,TSS136(172/128)

ヤッシーの体調が悪いので、珍しく私が先頭固定。
自然<機械なんですが、美しいとは人並みに感じます。

なので、ヤッシーがトイレの間にパシャリ

(豊田水源公園)

朝早くて、コメダにてモーニング
オープンと、同時に入店したのに満席😲

帰りに追加で、パシャリ
(岡崎城)


日曜日
朝練:岡山会
86㌔,918mup,NP226w,TSS161(197/126)

自走で集合場所まで行くのですが、今日はスタートが車屋さん。国道1号を使用し、岡崎を通り抜けます。

逆に名古屋を抜けることもあるのですが、まあ走りにくい…
車が多いってのは、車からすると自転車邪魔と思われるし、とりあえず無視。

道が良くないのです。
いきなり溝のような傷や凹凸があったり、砂利があったり…
こんな町中での砂利は、積載車からこぼれ落ちたんでしょうか。
飛び石の原因だし、なんとかしてほしいです。

基本的に白線の上を走り、異常を見つけてはズレて走るを繰り返し到着。
30分前に到着してしまった(笑)
遅れるより良いかな。


皆が集合し、今日のコース説明。
完全な夏場コースではなく、1500mup程とやや少ない。

ただ本調子でもないし、車の受取時間もあるので途中離脱を選択。

なんとか食らいついて、一旦休憩ポイントで暖を取る。
昨日も言われたけど、DOGMAの印象が強いらしい。
ただ、RP9も凄く良いのでそのうち、インプレ書きます。

皆と別れヤッシーと帰路につく。
ヤッシーもこの後用事があり、モーニングなしか…
でもお腹減ったな…

1人で、入店するか‼️
(初めて)

と思ってたら、ヤッシーが付き合ってくれた(笑)
岡崎市のイルソーレ(🇮🇹)

モーニングで、パニーニを半分個ずつして。
イタリアンなので、エスプレッソ。

生ハムのパニーニお勧めです👍



最後に一言
「蹈節死義」(とうせつしぎ)