練習日記+ひと言(自己紹介は下に)


ご存知、DOGMA愛好家でした。
それも、この子(F8リムブレーキ)
を、行きつけのカトーサイクルの店長に進められたことが始まりです。

今でも自分に、一番合ってたと思います。
(当時の事は忘れない)

次期F10が出た時は、悩みました。
丁度ディスクブレーキが、出始めたころだったからです。結局次のDOGMAはこの子(F12ディスクブレーキ)にしました。

そして、現行のFになり

色は白が良かったで、この子になりました。
色分はステッカーとなります。
前回言いましたが、世界選手権の渡航費や機材にあてるので、手放します。取り敢えずオークションに出品していますが、良い人が居ましたらご紹介下さい。



そして、今回初めてブリジストンのRP9にしました。


元々ブリジストンはTTマシンで、使用してて

乗味は好きでした。
イタ車も良かったけど高くなりすぎてるし、やはり国産を応援したい気持ちが高まり、縁があってRP9になりました。

コンポは9200のDi2(ディスクブレーキ)
ホイールはGOKISOハブの足軽組

簡単なインプレ
DOGMAと同じT1100(東レのカーボン)を使用しているからか、がっしりしてて私好みです。
ペダリングが伝わる。踏む度にグングンと音鳴りがする。(前方のホイールから)自分のペダリングが悪いのか?と錯覚する。いや、悪いのか?(笑)

まだ、乗りこなせてはいませんが、変なクセは無く直ぐに良き相棒となりそうです😊



2024年
3月11日〜3月17日
総走行距離184㌔
(心拍最大/平均)

月曜日
今回初めてディスクブレーキのフレームを、自分で組み立てました。チェックをカトーサイクルでお願いする予定が、先週五郎さんから連絡があり時間をつくってくれるとのことで、ディスクブレーキの油圧のやり方を習ってました。

細かな事を聞きたかったので、動画で撮ってました。(永久保存)

各ショップのこだわりはあって当然ですが、私の基準は五郎さんとなりました。

正直ここまでするの?
って思いましたが、ブレーキは安全に直結します。

皆さんは御自分で作業されない方が多いと思いますし、その方が正しいと思います。私がスキルアップをする理由は、万が一があるから。

良い店かそうでないかは、基準がないと比較できません。皆さんのショップは大丈夫ですか?



火曜日
夜練:ローラー
0:18,NP262w,TSS23(178/135)
5分アップ→林メニュー(8分)→ダウン


木曜日
夜練:ローラー
0:45,NP259w,TSS55(179/136)
5分アップ→林メニュー(8分)→レスト2セット→1分→ダウン


金曜日
仕事を終えてゆっくりするつもりが、トラックレースに釘付け。

動画ではなく、Xをメインに見ていた。
気になったのがチームパシュートで、日本がニュージーランドを突き放し決勝に‼️

しかも、日本/アジア新記録

そして決勝

「OVL」って…
なんかあったのか?


↓詳しく




土曜日
朝練:mkw
98㌔,942mup,NP221w,TSS192(179/137)

ヤッシー含めて、6人。

新車だったので念の為、付き位置(笑)
ただ、前半最後にシーマ君とスプリントゴッコ。
1112w出ました。

負けたけど(笑)
これはポジション合わせたら、化けるな👍


知多1ついでに、師崎でモーニング。
↓1時間後に、ランチ…

豚汁が美味しかった😊
1番好きな食べ物は、味噌👍
次はわらび餅🥰


日曜日
朝練:岡山会
86㌔,695mup,NP222w,TSS161(173/126)

今日も知多1

人数少なめ

師崎の「もぐもぐ」でモーニング
この朝食定食で580円(コーヒー付き)

しかも美人の、お姉様方が出迎えてくれます😊
御本人希望の為、写真無しで(笑)

今日は人数が少なく、以前から矢島さんがGOKISOを気にされてたので、試走してもらいました。

単純に「凄い」とのこと(笑)

GOKISOホイールは貸出可能です。
送料はかかりますが、お近くの取り扱い店にてお申し込み下さい。
御自分の自転車に取付て、実走する事により比較できますので是非お試し下さい。


最後に一言
百聞は一見に如かず


自己紹介