練習日記+ひと言(自己紹介は下に)
ご存知、DOGMA愛好家でした。
それも、この子(F8リムブレーキ)
今でも自分に、一番合ってたと思います。
(当時の事は忘れない)
次期F10が出た時は、悩みました。
丁度ディスクブレーキが、出始めたころだったからです。結局次のDOGMAはこの子(F12ディスクブレーキ)にしました。
そして、現行のFになり
色は白が良かったで、この子になりました。
色分はステッカーとなります。
前回言いましたが、世界選手権の渡航費や機材にあてるので、手放します。取り敢えずオークションに出品していますが、良い人が居ましたらご紹介下さい。
そして、今回初めてブリジストンのRP9にしました。
元々ブリジストンはTTマシンで、使用してて
乗味は好きでした。
イタ車も良かったけど高くなりすぎてるし、やはり国産を応援したい気持ちが高まり、縁があってRP9になりました。
コンポは9200のDi2(ディスクブレーキ)
ホイールはGOKISOハブの足軽組
簡単なインプレ
DOGMAと同じT1100(東レのカーボン)を使用しているからか、がっしりしてて私好みです。
ペダリングが伝わる。踏む度にグングンと音鳴りがする。(前方のホイールから)自分のペダリングが悪いのか?と錯覚する。いや、悪いのか?(笑)
まだ、乗りこなせてはいませんが、変なクセは無く直ぐに良き相棒となりそうです😊
2024年
3月11日〜3月17日
総走行距離184㌔
(心拍最大/平均)
月曜日
今回初めてディスクブレーキのフレームを、自分で組み立てました。チェックをカトーサイクルでお願いする予定が、先週五郎さんから連絡があり時間をつくってくれるとのことで、ディスクブレーキの油圧のやり方を習ってました。
各ショップのこだわりはあって当然ですが、私の基準は五郎さんとなりました。
正直ここまでするの?
って思いましたが、ブレーキは安全に直結します。
皆さんは御自分で作業されない方が多いと思いますし、その方が正しいと思います。私がスキルアップをする理由は、万が一があるから。
良い店かそうでないかは、基準がないと比較できません。皆さんのショップは大丈夫ですか?
火曜日
夜練:ローラー
0:18,NP262w,TSS23(178/135)
5分アップ→林メニュー(8分)→ダウン
木曜日
夜練:ローラー
0:45,NP259w,TSS55(179/136)
5分アップ→林メニュー(8分)→レスト2セット→1分→ダウン
金曜日
仕事を終えてゆっくりするつもりが、トラックレースに釘付け。
動画ではなく、Xをメインに見ていた。
気になったのがチームパシュートで、日本がニュージーランドを突き放し決勝に‼️
しかも、日本/アジア新記録
そして決勝
「OVL」って…
なんかあったのか?
↓詳しく
土曜日
朝練:mkw
98㌔,942mup,NP221w,TSS192(179/137)
豚汁が美味しかった😊
1番好きな食べ物は、味噌👍
次はわらび餅🥰
日曜日
朝練:岡山会
86㌔,695mup,NP222w,TSS161(173/126)
師崎の「もぐもぐ」でモーニング
この朝食定食で580円(コーヒー付き)
しかも美人の、お姉様方が出迎えてくれます😊
御本人希望の為、写真無しで(笑)
今日は人数が少なく、以前から矢島さんがGOKISOを気にされてたので、試走してもらいました。
単純に「凄い」とのこと(笑)
GOKISOホイールは貸出可能です。
送料はかかりますが、お近くの取り扱い店にてお申し込み下さい。
御自分の自転車に取付て、実走する事により比較できますので是非お試し下さい。
最後に一言
百聞は一見に如かず
自己紹介