練習日記+ひと言(自己紹介は下に)


チャリダー来期で12年目
ロードレース男子部として、6年間お世話になりました。

私の記憶で初めてみたのが、森本さんの特集に五郎さんが出演していた回だったと思います。

その五郎さんの教室に通い、チャリダーの出演が始まりました。色々な経験をさせて頂き、今の私が居ます。

今回初めて、サイクルモードに参加しました。
男子部ジャージでなくても、多くの方が話をしてくれて、TVの影響を大きく感じました。

そんなチャリダーも、次が最終戦。レースは今までになかった、嵐の中のツール・ド・おきなわ。次のブログではそのレース風景を書く予定ですが、まずは見て下さい。

頑張りました。


金曜日、21:15-22:00  BS1


2024年
2月26日〜3月3日
総走行距離76㌔
(心拍最大/平均)

月曜日
夜練:ローラー
0:25,NP270w,TSS33(174/132)
5分アップ→林メニュー(8分)→ダウン


火曜日
夜練:ローラー
0:36,NP258w,TSS44(178/128)
5分アップ→林メニュー(8分)→ダウン
2セット


水曜日
夜練:ローラー
0:18,NP262 w,TSS23(175/132)
5分アップ→林メニュー(8分)→ダウン
㌔,mup,NPw,TSS(1/1)


木曜日
夜練:ローラー
0:36,NP257w,TSS44(185/135)
5分アップ→林メニュー(8分)→ダウン
2セット


金曜日
夜練:ローラー
0:18,NP269w,TSS24(171/139)
5分アップ→林メニュー(8分)→ダウン


土曜日
夜練:ボッチ
68㌔,663mup,NP187w,TSS109(159/118)

大阪サイクルモード
お世話になっているGOKISOのスタッフとして、急遽参加させてもらいました。

まずは空気入れ

自転車の準備

折りたたみ自転車、なかなか苦戦しました(笑)

合計11台

イベント時は基本的にGOKISOブースに居ましたが、時折でかけました。Panaracerを始め関わりがある会社や、地域へのご挨拶です。逢えなかった皆様、申し訳ありませんでした🙇


15:00までそんなこんなで動いてましたが、そろそろ実家の西脇に帰る時間となりました。距離としては80㌔弱で丁度良いかな〜なんて気軽に出発。

因みに、出発したのは16:00😅
GOKISOブースに自転車を置いていたのですが、持ち出しに時間かかりました…
よく考えたら、展示品だったりしたら盗めます。
セキュリティが確りしてました。

こんなルートで走りました。
西脇がゴールになってません(笑)

帰りが寒すぎてブレーキが握れなく、父を呼びました。(春用手袋…なめてました)
播州ラーメンが食べたかったのに、西脇に着いた時は、閉まってました😭

落ち込んでヒータに当たってたら
出来たぞ
と父が、カップの播州ラーメンを鍋で作ってくれました😭
ついでに、餃子も

播州ラーメンとは、甘いラーメンなんです。
西脇市は織物が盛んでして、当時女性が出稼ぎに来られてたらしいです。その織姫達の為に、甘くて美味しいラーメンができ、それが播州ラーメンとなったのです。


日曜日
朝練:ボッチ
8㌔,28mup,NP245w,TSS17(163/142)

朝から万博記念公園予定でしたが、-4度
しぬる…
ってことで、となりの加東市の皆さんに便乗(笑)
助かりました〜😭
三河もですが、播磨の人々は優しい方ばかりです✨


万博記念公園に到着し、昨日と同様にGOKISOのスタッフとして動いてました。
自転車あるあるですが、色々歩き回ったので直ぐに足パンになりました(笑)


さて、買い物もしましたよ


まずは、これ
心拍計みたいな感じですが、深部温度を測る機械です。なんとなくは知ってたのですが、1言で言うとオーバーヒートにならないように、そこを可視化するアイテムとなります。

現在自分のパワーを、ワットやFTP何倍とかで可視化していますが、昔は心拍計に速度やケイデンスだけだったと思います。これからはリミッターが解るようになるので、いち早くとり入れる必要があると感じました。


そして、これ
サンボルト製品です。
全てではないですが、商品としてかなり長持ちするので買い替えはしなかったのですが、格安でしたので購入しました。特に白のウインドブレーカーは、黒しかなかったので今後はメインで使用いたします。
(夜走る事が多いので、目立つのは安全にもつながります)

最後にこれ

こちらは故郷の丹波にて作っている、羊羹です。
羊羹好きは是非食べて下さい。
きんつばに近いのですが、食べたことがない食感で味も甘過ぎずお勧めです。

伊織も監修してます(笑)

詳しくは、こちら


さて、大きい声では言えないのですが、今年は大きく変わる時期だと感じてます。現在それに向けて動いています。良いも悪いも経験となりますので、皆様に伝えていけたらと考えています。



最後に一言
チャリダー宜しくです👍


自己紹介