練習日記+ひと言(自己紹介は下に)


何を言ったかでなく、どう伝わったか。

妻と波平の出来事。
年末買い物ついでに鏡餅を頼みました。

妻は「砂糖の鏡餅」を買って来てとお願い。鏡餅は色々あり、我が家では食べ切れない可能性があるので、後の事を考えて餅ではなく砂糖にしたかったよう。
(鏡餅の容器に入った粉砂糖)

結果は「サトウの鏡餅」となりました。

分かりますか?

サトウとは製造メーカーの、サトウです。サトウの切り餅とか有名ですかね。
小さめでしたから、私が頂きました。


まあ、しょうもない話ですよ(笑)
ただ、今回はどうでも良いですが、私の場合上手く伝えれなく…

昔だらだら説明してたら「端的に」
だらだら食べてたら「速く」

と教えられ悪いクセが、付いてしまいました。端的にも言葉足らずなだけですから、こうしてブログを書いて少しでも伝えたくしてるのですがなかなかね。




2024年
1月8日〜1月14日
総走行距離208㌔
(心拍最大/平均)

月曜日
夜練:ローラー
0:25,NP236w,TSS25(176/132)
5分アップ→林メニュー(8分)→ダウン



火曜日
夜練:ヒロ
70㌔,1007mup,NP182w,TSS122(157/101)

ヤッシーが来れなく、メニューは私が考えました。いつもの周回はヒロに敵わないので、登り60秒の短期決戦‼️

お互い燃え尽きました(笑)




水曜日
夜練:ローラー
0:18,NP262w,TSS22(178/109)
5分アップ→林メニュー(8分)→ダウン



木曜日
夜練:ローラー
0:18,NP261w,TSS22(179/140)
5分アップ→林メニュー(8分)→ダウン



金曜日
夜練:ローラー
0:18,NP262w,TSS23(177/140)
5分アップ→林メニュー(8分)→ダウン

ツール・ド・ラヴニール後半
良かった、凄かった。

馬鹿なコメントで、すいません…



土曜日
朝練:ヤッシー、助さん
138㌔,930mup,NP181w,TSS171(160/116)

大回りして年末に行けなかった、豊川の喫茶店予定が雨がやばく、近場でぶらぶら。

取り敢えず香嵐渓で、ゲン担ぎ
足助(あすけ)=足を助ける
で、モーニング予定がランチ
コーヒーセットで、1000円くらいで満足してたら、ヤッシーが悪ふざけして「サラダ」を注文

普通でしょ?
いやいや、デカイんです。
テーブルに置かれた時に「完食されたら100円引きです」とか言われたし(笑)

3人で美味しく頂きました✨


日曜日
朝練:ローラー
0:18,NP245w,TSS20(175/135)
5分アップ→林メニュー(8分)→ダウン

岡山会で走る予定が、メンタルボロボロで自転車やめようとしましたが、乗らなきゃと林メニュー頑張りました。

駄目でしたが(笑)



最後に一言
来週誕生日(笑)


自己紹介