練習日記+ひと言(自己紹介は下に)


今年の目標(レース)が、決まってません。
ほぼ正反対なので、とりあえず難しい方を頑張っています。決まったからどうこうでなく、より不安になるでしょうが。

本ブログ等のSNSは公の場となるので、詳しくはかけませんが簡単には、短距離と長距離です。私の場合は馬鹿なので、考える前に行動してしまっていて、現状「果報は寝て待て」状態です。決まってからの方が、忙しくなるのは目に見えてますが、既に多くの方を巻き込んでいます。

一方で決まっている目標
は、全日本マスターズTTの三連覇です。
目標ってだけで、こちらも大変なのですが、悔いなく挑むつもりです。機材の変更は無いと思いますが、ポジションは煮詰まっているので、後はワットを上げるだけです。


さて、毎年恒例の行事があります。
私の趣味である、制作(ガンプラ)です。
自転車も機械イジリが好きで始めましたが、根本はガンプラです。

紅白を見ながら、せっせと作り始めるのですが、年越しに間に合わず撮り溜めしていたTV番組に以降しました。そのなかに「水曜日のダウンタウン」があったのですが、今回はほんとドッキリです。嘘みたいな出来事があって、信じた者だけがゴール出来るって感じです。

内容は全然違いますが、起きたら吊り橋の前で、渡ったらお宝がもらえるとします。ほとんどの人はいきなり吊り橋の前に居るはずはない(現実逃避)ので、チャンスとは思わず渡りません。逆に不安でも進んだ人は、自分の想いが叶うのです。

単純に面白いのもありますが、人間性をみれて、結局制作が止まってました(笑)

一応完成しました。
辰年なので、それにちなんでのガンダム。

まだ、シール貼りせんとあかんけど…


2024年
1月1日〜1月7日
総走行距離16㌔
(心拍最大/平均)

月曜日
ってことで、ガンプラ作ってました(笑)


火曜日
夜練:ローラー
1:05,NP177w,TSS33(169/101)

鈍った体をほぐす感じで、回してました。


水曜日
朝練:ヤッシー、ヒデキ
16㌔,273mup,(190/135)

今月行われるCXの試走。
久しぶりに心拍数が、190を超えました(汗)


木曜日
夜練:ローラー
0:20,NP241w,TSS21(174/117)
5分アップ→林メニュー(8分)→ダウン

時間が無い時は、これだ!!

そして実家に帰ってからの、練習場所はこんな感じ



金曜日
夜練:ローラー
0:18,NP265w,TSS23(181/142)
5分アップ→林メニュー(8分)→ダウン

チャリダーの、ツールドラヴニール(前編)を見ました。基本的に2.3回は時間をおいて見るのですが、終わった瞬間に再度見ました。

一言で言うなら「これがレース」です。

選手が主役ではあるのですが、それを支えるスタッフも主役と感じました。アクシデントが多いと思いませんでしたか? 〇〇だから等、原因はあるでしょう。ただそこでレースは終わりません。もっと言うと、浅田監督の資金集め。そこからレースは始まってます。

我々ロードレース男子部も多くの視聴者へ影響を与えれたと感じていますが、それは多くのスタッフに支えてもらっているから色々な画を皆様に伝えることができます。

私は走るだけですが…

上手くは説明できませんが、料理を想像下さい。
材料が多い方が、作りたい料理を完成させやすいとおもいます。

今回は、林さんのプライベートロケ。つまり少ない材料(画)で、あの料理(作品)を作ったのです。

この前見た水ダウもですが、料理人は凄い。

とにかく、来週の後編が待ち遠しい。


土曜日
朝練:ローラー
0:18,NP260w,TSS22(182/139)
5分アップ→林メニュー(8分)→ダウン

今日は久しぶりの、チャリ部会
高校時代の恩師と、同級生とあうのだ。

少し前に、0次会で親友と談話。

まあ、私の愚痴を聞いてもらった(笑)

そして、チャリ部会
私の向かいに顧問、そして3年間共に過ごした友人達。

皆、父親となりました(笑)


日曜日
朝練:ローラー
0:24,NP275w,TSS33(181/138)
5分アップ→林メニュー(8分)→ダウン

夜遅かった(と言っても最終電車で帰っても、日は回らない)のに、早く起きてしまう(笑)

練習後に先祖に挨拶




最後に一言
今年はよりポジティブ👍


自己紹介