練習日記+ひと言(自己紹介は下に)


息子の友達の話し

自宅から2㌔程離れた所で、友達と遊んでいたみたいです。
移動手段は自転車でして、帰る時に息子の前輪がパンクしていました。

私が帰宅して、この話しを聞いたのですが「俺は自転車屋か!」って言わせんばかりに、明日までに直してねと言われ対応しました。

まあ、直しましたけど…

で、パンクしていた状態で帰ってきたわけですが、その手段は徒歩です。
まあ、当然です(笑)

ただ、友達皆が一緒に歩いてくれたらしく、なんかホッとする内容でした。
まあまあの人数だったのに、誰もが同行してたみたいで。

サッカーの練習をしていた時に、チームメイトがあやまってオンゴールして、その子が泣いてしまった時も皆が集「大丈夫だよ」なんて言い合うとか。

良い友達がまわりに居て、幸せな息子です。



2023年
12月18日〜12月24日
総走行距離46㌔
今月 162/1000㌔
(心拍最大/平均)


火曜日
夜練:ボッチ
46㌔,461mup,NP156w,TSS55(149/103)

ヤッシー達が来るまでに、軽く走ってたら雨がポツポツ。
直ぐにスマホで確認したら、この後雨が…

練習の連絡網にも「中止」とのことで、なる早で帰宅しました(笑)



水曜日
表敬訪問
まあ、慣れたものです。
市長達も「また、自転車男が来たか」って感じです(笑)

今回のメインは、実はこの後。
以前、碧南市の広報に載ったのですが…





最後付近に「安全」について語ってます。

で、交通課の方々の目に止まり、安全意識(特にヘルメット)について何か出来ないかとの相談があり、時間をとってもらいました。

下の自己紹介内にもありますが、私はヘルメットが無かったら死んでました。
その経験を広めるための、第一歩となります。

碧南市は小中学校は問題なく皆ヘルメットの着用をしてますが、高校生は見たことないです。
なので、まずは高校での講習会としましたが、近場となると娘が通う高校もあります。

この話をすると娘は嫌がりましたが、警察官の方々と一緒に講習会を行う予定です。


木曜日
中日新聞に載ってました。
対応が速い!!





日曜日
朝練:ローラー
60分,NP190w,TSS39(176/106)

久しぶりに林メニュー(8分)やりました。
他もなんかしましたが、林メニューがつらすぎて結局ダウンだったと思います(笑)



最後に一言
それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。


自己紹介