練習日記+ひと言(自己紹介は下に)


取り敢えず、今シーズンもこの子で走ります。


オフだし、ラーメンを多様してます(笑)
ただ食べるラーメンは、味噌ラーメンです。

故郷に帰省時は、播州ラーメン。


ラーメンですが、メンマは不要としています。パッケージ等で必ず入ってるのが分かれば、事前に抜いてもらいます。

以前北海道で同様の事をお願いしたら、一緒に頼んだ人達より多くメンマが入ってました…

瞬間的に定員さんに「すいません。私メンマ抜きと言ったのですが…」と言うと「申し訳ありません!!」と、ラーメンはそのままに別皿でメンマが追加されたのです…

多分定員さんには「メンマ多めで!って言いましたよね(怒)」と聞こえたのでしょう。多分メンマ抜きと言う方は、かなり少数なんでしょうね(笑)

私は少し味に敏感で、メンマは苦手なんです。主張が強いからなんですが、メンマが入ってしまうと、メンマラーメンになってしまうのです。

違う例えでは、唐揚げにレモン汁でしょうか。
皆が皆、そうしない事を望みます。

ネギや海苔、チャーシューもその部類だと思いますが、メンマは強いんじゃ…
システム的な話だと一蘭が素晴らしく、自分好みのラーメンになりますよね。

博多豚骨だけど(笑)


2023年
11月27日〜12月3日
総走行距離80㌔
11月 1061/1500㌔
12月 10/1500㌔
(心拍最大/平均)



火曜日
夜練:ヤッシー・ヤンさん・ヒロ・心くん
60㌔

心くんが初参加なので、最初の一周はゆっくりでとのこと、だけど速かった…

正直ギリギリで3周目の登り途中で、メンバーのライトが切れたので終了〜
ってか、足が終ってたので終了〜



日曜日
レース:東海シクロクロス(ケッターパーク)
10㌔

金曜日に八の字練習予定が、ビード上がらず土曜日にピットで上げてもらいました。つまり今日が初乗り(笑)

朝一に行って、試走を入念にしましたが、下りが怖い…
3周目でやっとタイヤと地面の感覚を思いだせてきた。

5周走れて凄く満足。体は汗だく(笑) 
着替えて直ぐに、お腹の調整。
BUCYO COFFEEで、めちゃくちゃイジラレたけどその分いっぱいもらった(笑)

午後の試走も4周走って、レース前に心拍だけ上げて準備万端。五郎さんからも「スタート直後に左サイドから、突っ込め」とアドバイスもらい、スタートダッシュ予定がひよってしまい落車…

コースでは抜けなく、平坦でゴボウ抜き。
それを繰り返し、ケツから10人抜いての25位。
愛牧までにもっと頑張らないとな。

リンゴが来になってレース後に伺うと、終了とのこと…
でも、これで良ければと頂きました。

お腹も減ったので、スペシャルサンドを作ってもらいました〜。

帰り道に五郎さん達と、ケーキを食べて
無事帰宅。

見にくいですが、まあまあ汚れてました。

分かるかな…
あっ、タイヤはALBITです。
多分次の平地ベースコースは苦手なのかな?
でも、柔らかくて好きなんです。



最後に一言
唐揚げには、レモン汁かける派です(笑)


自己紹介