練習日記+ひと言(自己紹介は下に)


さーて、一応シーズンオフとなりましたね。
仕事を貯めてしまっているので、頑張ってます。

そう言えば、社会人1年目に先輩から
「頑張らんで良い。やれ!!」
って言葉、いまでも忘れません(笑)

頑張って出来ないより、頑張らないで出来る方が良い。的な意味合いですが、メンタル弱い子には厳しかったな…

現状のスタンスとして、私はバカなのでエリート社員の方々との差は「早さ」としてます。


2023年
11月20日〜11月26日
総走行距離309㌔
今月 1001/1500㌔
(心拍最大/平均)


木曜日
1日練:男子部
200㌔

今日は林さんが大津に仕事があるとの事で、時間をもらい2人で琵琶1。


途中寄ったお寺は、なかなかご立派
なんの?かは分からなかったですが、建造物は好き。

この風景が好きだな〜

反時計回りで、4時間かからず大津に到着。
大津で林さんの仕事中は、自由時間。
2時間弱だけど何をしようかな~

取り敢えずお昼ごはん。
落ち着きたかったし、喫茶店で検索すると「しゃりん」ってのが見つかり、取り敢えず店前まで…

スナック・喫茶
私には、まだ早かったかな…

再検索「たんぽぽ」を発見
名前が昭和だけど、私の感を信じよう(笑)

ただ近くまで来たのに、店が分からない…
うろうろしていたら「写真良いですか?」と、感じの良い御夫婦。それらしい風景はなかったので「何処をバックで撮りますか?」とたずねると「伊織さんと」とのこと(驚)

あっ、今日は男子部ジャージだった(笑)

たんぽぽは電話しましたら、目の前のビルの中に有るとのこと。中で「ご飯?」と聞かれたので「はい。ペコペコです」と言うと「もう無いのよ…ちょっと待ってて」とガサガサ…

ん?
何か用意してくれるのかな?

なんだろ…
ってか、幾らだ?

唐揚げ定食でした(笑)

これで700円

感じのよいお母さんでした(笑)


さて、コーヒーも飲みたかったので、商店街を散策しました。少し奥まった所に喫茶店を発見。若いお兄さんが、ワンオペでお店を切り盛りされてました。

まあ、今回も感で入店してみると、好みを聞いてくれたので「グアテマラ。濃いめの酸味が無いのが好きです」と言うと、かしこまりましたとのこと。

プリンも美味しそうだったので、注文しました。

豆を引く所から始まり、少し時間は待ちましたが、かなり好みの味。プリンも美味く、時間を有効に使えたと思います。

丁度林さんから終わったとの連絡もあり、二手に分かれた自販機に集合することに。

ってか、何処だった?
自販機はナビ検索出来ないぞ!!
何となくの道中を思い出し…

何とか合流(笑)

さて、ゴールまでは80㌔程ある。
林さんと2人で、爆走して途中、彦根城に寄ってもらい無事に到着。


嘘(笑)

旧道を走ってて暗くなり、穴を見落としてリアがリム打ち… まあ、リム打ちはどんなタイヤでも、まずアウト。ただリアのみだったので、後ろ荷重で走れてた証拠ってことだな(笑)


そして、最後にトマトジュース

めちゃくちゃ久しぶりに飲みました。
楽しかったし、また走りましょう(笑)


土曜日
朝練:ヤッシー
66㌔

2時間も走らず、モーニング

近場の三ヶ根へ

締めのモーニングの予定が…
三ヶ根近くのコーヒーが美味し喫茶店へ行くも、閉店…
感じの良いお爺さんが、切り盛りされてたのに残念…

仕方なく場所を変えて
モーニングライドでした(笑)

夜は、mkw飲み会
チームは若手中心となり、活き活きしている。

今年JBCFに発参戦
チームランキングは3位
皆が頑張った証です。


日曜日
朝練:ヤッシー
43㌔

10時からの遅めのスタート。
ヤッシー体調不良…飲み過ぎだ(笑)

タイヤをファストからデューロに変えたので、写真撮ってるのをヤッシーを撮る(笑)

モーニングでなく、ランチ

からのデザート
サイクルジャージで、男2人でお洒落なお店に(笑)




最後に一言
来週CX始めます


自己紹介