練習日記+ひと言(自己紹介は下に)


無事に沖縄を終えて、ホッとしております。

ただ、チャリダーの放送をご覧になれば分かると思いますが、上半身がバキバキ(ボロボロ)で10kg以上の物は持ち上げれないくらいです(笑)

取り敢えず、暴飲暴食しました(笑)



2023年
11月13日〜11月19日
総走行距離211㌔
今月 692/1500㌔
(心拍最大/平均)

月曜日
仕事終わって、自転車の洗車/メンテナンス。

沖縄は雨に色々やられたのですが、輪行時に「チェーンは確り拭きなね」と五郎さんのアドバイス。当然ではあるのですが、バタバタしてたので助かりました。(忘れてました)



火曜日
昨日のうちに自転車のメンテナンスは終了しているのですが、体が乗れる状態ではない為、仕事をせっせとこなしてました(笑)



水曜日
夜練:ヤッシー、ヤンさん、松本くん
38㌔

走ったは良いものの、サイクリングペースでもしんどい。まあ、ゆっくり戻しましょう。

ガーミンがレース中に壊れてしまったので、息子のブライトンを使用。何故かパワーメが反応しなく、とりあえずしばらくは距離だけの記録だな。



木曜日
明日実家に帰省し、日曜日の丹波サイクルイベントに出場するための用意。



金曜日
ヤッシーに自宅まで来てもらい、途中でGOKISOの近藤会長と合流してホイールを預かり、樹が待っている実家に深夜到着。



土曜日
朝練:ヤッシー、樹、チーム森脇
89㌔

実家から森脇さん達と丹波まで、サイクリング。
途中、森脇さんから「本気練習を体現したい」とのご要望だったので、ヤッシーと2人でバク上げしました。

そしてモーニング
ご飯と卵が食べ放題(笑)

みぞれが降る中でしたが、なかなかいい景色です。

冷めた体を温泉で温め、夕飯は「鳥」
ただの鳥出はなく「百日鳥」
簡単に説明すると通常の鳥とは違い、放牧で倍以上飼育してされている、端正込められた鳥ってことです。

始めにその説明を聞きましたが、正直鳥でしょう?
って感じでしたが、食べてびっくり最高の鳥でした。
しかも、ご馳走して頂きました。


日曜日
イベント:🎊ツールド丹波紅葉5周年記念🎊
84㌔

生故郷の兵庫県丹波市にて、イベントのゲストライダーとして招いてもらいました。

1組8名で7組の50人以上のイベントです。
当初私1人での対応でしたが、不安で不安で…

何人かに声掛けしまして、ヤッシーが追加で対応してくれる事になり主催者の松井さんに承認してもらい、2人でゲストライダーとして参加させていただく事になりました。

私の(私達の)任務は、参加者の普段知らないレースの内容を伝えたり、運転技術を教えてより楽に遠く安全に走れるようにすること。

前回ゲストライダーとしては、坂をメインで教えていましたが、今回はどうなることやら…


さて今回の見所は、紅葉
ご覧ください。
どうでしょう。
寒いですが、めちゃくちゃ綺麗ですよね。

と今回は特別に「猪野さんシール」
沖縄で林さんに無理言って、何枚か頂きました。
7枚以上あるので、各組でじゃんけんして、1人にお渡ししました。

スタート前のミーティングで、参加者の方々の多くがチャリダーファンと知ってかなり嬉しかったです(笑)


そして何と言っても「食」
この栗の大きさったら(笑)

お昼のお弁当もこの豪華さ
複数のエイドにも罠(食)が沢山あるので、気をつけないとやばいです(笑)

また、丹波市に古くからあるお寺にも、風情を感じれる盛りだくさんの内容となってました。
幼少期は丹波によく行ってましたが、こんなに素敵な場所が在るとは知りませんでした。

お寺や歴史に関しては、サポートライダーの皆さんにお任せして、私達は自転車の乗り方の指導をさせてもらいました。

大きくは、平地の乗り方と下り方です。
それと小話を沢山しましたが、楽しめたかな…

また、今回はGOKISOホイールの試乗会もかねました。(金曜日にホイールを預かったのはこのため) ヤッシーと私が対応したので、人数は3人となりましたが、皆さん「期待を裏切られた」とのご回答でした。
良い意味で(笑)

そしてトライアスリートの若手と会ってほしいとのことで、自転車の事ならと色々お話しました。
丹波から世界へ!

その後、松井さんを始めサポーターの皆さんと、打ち上げ。
お世話になりました🙇

出来ることはしたつもりですが、アンケート結果また教えてください😊

帰り道もヤッシーが運転してくれて、助かりました。
あっ、イベントの始めの自己紹介時に、ヤッシーが「親友」と言ってくれて、少し照れくさかったです(笑)


最後に一言
そろそろCX始めなくては…

自己紹介