練習日記+小言(自己紹介は下に)
ご視聴ありがとうございました😊
私はエゴサする小心者なのですが、昨年よりつぶやきが少なかったように感じました。原因は分からないですが、番組の放送時間は変更されたからかな🤔
金曜日の21:30-22:00、BS1となります。(基本隔週なので、「ランスマ」⇔「チャリダー」となります)
一方で、近隣の方からのご意見も頂きました。市の広報効果かもしれません(笑)
さてこのブログは、最後の日曜日を主としています。
そして今回の番組で、追加したい内容は
・普段の練習(実走)
・ヤッシー/樹の加入理由
・次回予告
まず、普段の練習ですが参加者は大体、ヤンさん/ヤッシー/嶋田/ケイト(くそ速い高校生)。
残念ですが嶋田の住まいが変わってしまったので、主メンバーは減り、大体は4/10人で練習してます。
1周7.4㌔158mupのコースを、4-6周走ってます。私は事前に到着して、3倍までで4周前後走ってます。
(秘密?にしている事があり、そのうち公開します)
次に2人の参加理由です。
詳しくは分らないですが、男子部の継続が決まった時に残るメンバーとして、シュガーと私となりました。(五郎さんは別)
ロードレースにおいて少人数は、チームにとってかなり不利です。そこで増員が決まったのですが、ニセコ前にオーディションがありました。(林CD/五郎さん/私の過去ブログを読み返すと分かるかも…)
そして選ばれたのが、ヤッシーと樹です。
ヤッシーは私のブログでも度々登場し、私にとって無くてはならない人物です。樹に関しても、古くからの付き合いで、シュガーより先に出会ってます。
2人とも経験も実績もあり、男子部への想いが強く選ばれたのだと思います。
最後にニセコクラシック後編ですが、残念ながら私はパノラマで切れたので、エースとしては使えない状態となりそうです。
昨年の実績として、年代別で6位。
登りが多いコースで、山の神々(森本さん/俊介)より速くゴールしてました。そこから調子を崩し、全日本マスターズTTで優勝はしたものの、沖縄はベストではなかったのです。
今年はJBCF(実業団)で「mkw」として、ヤッシーを軸に旗揚げして多くのレースに参戦しました。相変わらずスイッチが入るとバカな走りをするのですが、強豪選手の中でなんとか年間総合リーダーを取ることが出来ました。
しかし私の不注意で落車し、全治6-12ヶ月の重症をおってしまいました。結果的に年間総合リーダーは、2日で陥落。3日天下ならぬ、2日天下でした…
現状チームメンバーや、五郎さんのおかげで走ってはいますが、気持ちは下がっています。そんな中、男子部メンバーのあの男が、来てくれたんです。(↓日曜日に続く)
2023年
9月18日〜9月24日
総走行距離314㌔
今月 874/1500㌔
(心拍最大/平均)
月曜日
休みなのに、土曜日の疲れがとれない…
ピット練の為に、3:30に起きるも…
夕方ローラー予定たてても、用事できたりで…
休みます。
火曜日
夜練:アズミ
74㌔,118mup,NP209w,TSS129(178/116)
今日はアズミと平坦を、3倍で坦々とはしりました。最後段々上げてしまったけど(笑)
水曜日
夜練:ローラー30分217w,TSS26(157/120)
少しでも乗ろうと…
木曜日
夜練:五郎ローラー教室
TSS130 ↓目標値/結果
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20230926/14/navigator-iori/d2/ea/j/o1080108015343054804.jpg?caw=800)
💯とは言えませんが、今日の全力は出せたと思います。
土曜日
朝練:ピット
90㌔,540mup,NP203w,TSS157(170/117)
寝ぼけてたからか、店を通り過ぎて集合時間に間に合わないと焦るも、普通に皆さん喋ってました(笑) 勿論チャリダーの話も(笑)
池の回りを走るコースですが、5/10周でリタイヤ。ペースが速いってのもありますが、明日の為に写真を撮ったりして流してました。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20230926/14/navigator-iori/64/95/j/o1080081015343054806.jpg?caw=800)
終わってから、ヤンさんと近藤さんと打ち合わせ。秒で終わりましたが、これがメインイベントでした(笑)
9:00から、別件で打ち合わせ。
14:00から、TTの試乗。私のTTバイクに、乗ってもらいました。また何処かで書きますが、自分が乗るので、自分が気に入った物が良いと考えます。
私は単純に「速さ」です。
17:30から、チビ助の合宿場での寄り合い。
こんな感じの部屋で、同級生達と泊まるみたい。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20230926/16/navigator-iori/ef/7b/j/o1080081015343093124.jpg?caw=800)
楽しそう(笑)
日曜日
朝練:男子部
150㌔,703mup,NP213w,TSS226(182/132)
近くのヤッシーと相乗り。
集合場所に車が無かったので、不思議に思いましたが、帰りは自走とにこと…
ゆっくり行ったのに、早く到着したので、軽くサイクリング。
皆と喋っていたら、なんと林さんが合流。そう文頭で書いた「あの男」とは林さんのこと。
林さんを例えるとチャリダーのCD(チーフディレクター)で、男子部のGM的な存在なので気が引き締まる。一方で、チームメイトだし凄く嬉しい。さらに少し前に650㌔も走ってて疲れすぎてなのか、おだやか(笑)
今日の練習はベース
山は登るけど、自分のペース(私は4倍)
まずは平地でのSST
シュガーからで、後退のタイミングで五郎さんがワットと心拍を確認。
「330」
と聞こえたのは、気のせいか?(笑)
結局皆SSTでなく、FTPに近い数字でした…
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20230926/14/navigator-iori/28/25/p/o0864048915343054809.png?caw=800)
二ノ瀬を登り帰りは、平地でTTT。
TTTは基本「一定」踏める人は長く引く。
なのにスイッチがはいったのか、皆を千切っての独走…
話にならない。
皆から駄目出しくらう。
自分でも客観的に見たら(同じ立場)、駄目出しを言うだろう。
原因は解らないので対策うてないけど、予想として余裕がなく冷静さを失ってたと考えます。
とにかく皆に、誤りました…
シャワーを浴びて、お昼ごはん。
その後、林さんが話があるとの事で、近くの喫茶店へ。
私の事ではなく、何かあるのかな…
正直遅いので、沖縄は走れないのかな…
なんてネガティブな状態でした。
ただ何か、私の悩み相談会みたいになってたので不思議でしたが、林さんのブログを見て納得しました。
林さんは私の不調を感じて、わざわざ来てくれたのです。
多分側に居る五郎さんや、メンバーからの情報を得ての行動とは思いますが、ただただ有り難い。
ずっと居たかったのですが、用事があったので、少し早めに帰宅しました。東三河に泊まるとの事で後から合流しようとしましたが、私の用事が終わったのは20:00…
多分21:00からでも会ってくれそうですが、真夜中出発と聞いたので止めました…
元気もらったし、今度はこっちから、何かサプライズしなければ‼️
いや、自転車を楽しく乗る姿を見せることが、恩返しだな。
最後に一言
One for all All for one
自己紹介