練習日記+小言(自己紹介は下に)


以前ブログで紹介させていただきました、モチベーションフードについてのお願いです。(クラファン)

私の解釈ですが「モチベーションフード?」ってのは単純に、美味しいお菓子です。美味しいお菓子は、モチベーション上がります(笑)


少し別の話ですが、最近聞いて知ったことがあります。食品を購入する時に、栄養成分表示を見たりしませんか?原材料名は?

原材料名はその食品を作る為に必要な原材料が、多い順で表記されてると聞きました。これは私もなんとなく記憶にありましたが「/」が有るのをご存知ですか?

これはそれ以降は、添加物を意味します。

添加物と聞いての印象ですが「身体に良くない?」ってとこです。
なのでそれからは、出来るだけ「/」の後ろに何も表記されてないもしくは、少ない食品を選んでます。まあ少ないですが、自分の身体になるものなので、出来るだけ気を使ってます。


で、この度私が少し携わったモチベーションフードですが、添加物なし!!


地元丹波の大納言小豆を丁寧に加工し、今までにない羊羹として販売予定です。
近いのは「きんつば」ですが、あんこにコーティング?しているわけでなく、あんこ自体がフリーズドライとなって固まってます。(シンプル)

新食感だし「羊羹」と言われないと、分からないです。


お菓子って少し罪悪感ありますが、私にはなくてはならない物です。
だったら少しでも、身体の事を考えたくなりました。



現在クラファン中でして、8月13日までとなってます。後少し足らないので、投資をお願いします🙇

↓HP




2023年
7月31日〜8月6日
総走行距離169㌔
8月 169/1500㌔
(心拍最大/平均)

月曜日
毎月1500㌔の走行を予定しましたが、7月は150㌔足りませんでした。最終日の今日、頑張れば達成できたかもですが、止めました。

目標と目的は違います。
目的は「沖縄で勝つ」です。
けして「毎月1500㌔走る」ではありません。
1500㌔は目標です。


木曜日
夜練:五郎ローラー教室
TSS128 ↓目標値/結果


小忙しく時間ギリギリで、駐車場もなくイライラしてました。着くや、五郎さんが会話してくれてるのに、愛想ない感じです…

1セット終わり、ローラーに集中できて、段々負のオーラが消えました。最後は、限界突破して久しぶりに心拍数が185以上出ました。(心拍計が壊れてる?)

「負」は自分1人なら良いかもですが、周りに影響が出る可能性があるので、顔に出てしまう私は要注意です。

申し訳ありませんでした…


土曜日
朝練:ボッチ
55㌔,84mup,NP182w,TSS68(147/128)

近場を走ってて、ドリンク補充の為に自販機に立ち寄ると、途端に土砂降り…

暑くなるし問題ないと走り出すも、腰が痛くなる…
結局メンタルな気もしますが、練習止めました。


日曜日
朝練:岡山会
114㌔,1164mup,NP197w,TSS184(174/119)

雨予報で当初の練習場所とは変わりましたが、降るまで走ろうとのことで、久しぶりに参加。

結果雨振らずに、それなりには走りました(笑)


最後に一言
本末転倒


自己紹介