練習日記+小言(自己紹介は下に)


パナレーサー様からサポート受けてますし、そもそも商品の批判なんて言いませんから、このブログを無視しても良いです(笑)

ただ、試さない方はもったいない…


分かると思いますが「物作り」と言えば、そう日出ずる国「ジャパン」です。

販売前にプロトタイプを渡して頂き、試しました。

前置き長くなるので、早速インプレ。


2台の自転車にて、それぞれ新しいタイヤ(28c)で走りました。

自転車①
・フレーム:YONEX
・コンポ:9270
・自転車重量:7.4kg
・ホイール:ゴキソ(足軽リム)
・リム:内17.2 外25 
・空気圧:F5.5  R6
・チューブ:ライドナウ(19g)


自転車②
・フレーム:DOGMA
・コンポ:9270
・自転車重量:7.1
・ホイール:プリンストン4550
・リム:内18.5 外26 
・空気圧:F5.2  R5.5
・チューブ:ライドナウ(19g)


自転車①

通常の練習
乗った瞬間に違いが分かりました。
ノーマルは食いつく感じでしたが、ファストは転がる!ってのがすぐに解りました。

レース
修善寺:アップダウンがある全日本のコース。そのまま(350km使用後)で使いました。嵐の後ってこともあり路面は樹の実等で、多少荒れてましたが問題なく下りも走れました。


自転車②

通常の練習
自転車①同様に、乗った瞬間に違いが分かりました。
ホイールなのか微妙な所ですが、下りがかなり速くなりました。300wで走ってる連れを後ろから、漕がないで追い越せました。(付き位置でまくる時)

レース
ニセコ:150㌔2600upのコース。リアルスタートまで時間があり、それまでに前方へ行く必要がありますが、なんの抵抗もなくすり抜けて行けました。
問題?は下りでやはり速すぎて、左コーナーでペダルを外して曲がりました。
登りも快適なのですが、単純に力不足となり脱落しました。


修善寺(全日本):ニセコの疲れが残り1周回しか走ってません。問題の下りは相変わらず速く、登り返しでアドバンテージをもらえます。


とインプレと言うよりただの感想ですが、今後はこれ一択となると思います。
まあ、乗鞍はライトでしょうが(笑)

8月1日から販売開始なので、お早めに入手ください。

↓メーカーHP



2023年
7月24日〜7月30日
総走行距離311㌔
今月 1355/1500㌔
(心拍最大/平均)


火曜日
夜練:ヤッシー・ケイト
100㌔,1453mup,NP209w,TSS196(183/130)
1周7.4㌔158mupを10周(6周ボッチ)

今日は3周付いていくと決めてました。
ヤッシーが調整してくれたので、ギリギリクリアしましたがヘロヘロだったので、3周の最後ゴールスプリントとしました。(4周目は流し)


木曜日
夜練:ヤッシー・ケイト
71㌔,873mup,NP152w,TSS88(161/109)
疲れていたので、いつものコースをボッチで5周して、2人に挨拶して終了。


金曜日
世界戦前の嶋田自転車を整備
持ち主だったし、整備は好きなので。
いづれは五郎さんみたく、走れるメカニックになろうかな〜



土曜日
朝練:ボッチ
42㌔,120mup,NP175w,TSS50(160/116)

距離乗りたく色々試してます。
知多1がベストかと思ってましたが、信号が多く無駄な時間が発生。近場で走ってみる事にしました。

が体調が良くなく、明日はTTT(チームタイムトライヤル)の脚合わせだし少な目で…


日曜日
朝練:mkw
98㌔,304mup,TSS163

TTT練習
シマノ鈴鹿の5ステージに出場します。

体力的にも最後かな…
ITTで優勝したら、来年も頑張ろうかな…(笑)

その後は、サイクリング。



最後に一言
段々戻ってきた(何回目?)


自己紹介