練習日記+小言(自己紹介は下に)


2023年明けまして、おめでとうございます。


隻眼のパイロット前田伸二を、ご存知でしょうか?
下にある私の自己紹介内で、チーム零式のYou Tubeを作ってくれた、チームメイトです。(始めの後ろ姿とか)

その前田さんが、本を出版され
TVに出演されたので、紹介したいと思います。

前田さんとの出逢いは、BOEING787(旅客機)の製造に携わった時です。
その時の私はプロジェクト管理として、幅広く業務担当者に関わってました。

その中の1人に、BOEINGの社員として出逢ったのが前田さんです。

当時職場のメンバーを中心に集めて作ったのが「零式」となります。そして前田さんもチームの一員となり、鈴鹿サーキットを走ったり、練習したりしていました。

文頭に書きましたが、前田さんは片目が見えません。でも会えば分かりますが、まったくそれを感じさせない行動をしてるので、それを忘れてしまうことがあります。

片目のパイロットがどれだけ大変か分からないので、本人に聞くと自転車を片足で走るくらいに等しいとのこと。

皆さんは自転車を乗る時、片足で今と同じパフォーマンスはできますか?

私は無理です。

私の自己紹介を読んで「凄いですね!」と言っていただく事はありますが、上には上が居る事を改めて実感しました。



2022-3年
12月26日〜1月1日
総走行距離157km

月曜日
夜練:ローラー30分256w,TSS36
(心拍最大164/平均141)「ケイデンス平均73」
 アップ5分
 SST20分281w(164/156)「82」
 ダウン5分

今日から毎日、少しでも自転車にまたがるように、やってみます。


火曜日
夜練:ケイト
92㌔,1407mup,NP212w,TSS174(171/119)
1周7.4㌔158mup

①周目 15:53  225w(158/134)
②周目 16:27  210w(156/130)
③周目 16:42  206w(154/128)
④周目 16:29  207w(152/129)
 集合時間ギリギリでしたが、なんとか4周走れました。

⑤周目 14:08  241w(152/113)
⑥周目 13:52  254w(164/115)
⑦周目 13:50  255w(168/117)
⑧周目 13:55  275w(171/135)
 ケイトと合流してから、膝の状況を伝え付き位置で走る事に。(登りは4倍以内で)
最後だけ「スプリント良いですか?」ってリクエストされたから、頑張りましたが、まったく話になりませんでした(笑)

ヤッシーが来てて、年末の挨拶をしてすぐに帰宅し、明日の帰省準備。


水曜日
教室前にシュガーとご飯
結局寝れずに久しぶりのハイテンション(笑)

夜練:五郎ローラー教室
TSS102(171/146) ↓目標値

アップ260w(140)

①セット目(150→163)
 ギリギリクリア
②セット目(148→171)
 最後1分休んで2分。
③セット目(158→160)
 安定してましたが、6本目から120wにしました。
④セット目(138→143)
 200w一定で
結果ダメダメでしたが、このまま1人で、帰省するのでリフレッシュの為3人でお風呂。




木曜日
無事2時前に、実家に到着しました。
久しぶりにゆっくり寝れると思いきや、目覚ましかけてないのに5時に目が覚めました。習慣って怖い(笑)

取り敢えず二度寝して、墓参り。

年明け恒例の親父とのゴルフのため、2人で練習所に。

帰宅して昼ごはんは、地元連れの弟がやってる店に。
おばちゃんもお手伝い

彼の話は、また何処かですると思います。簡単には挫折経験がありましたが、見事に復活した人物です。


夜練:ローラー30分249w,TSS34「80」
    アップ5分
 SST20分273w「85」
 ダウン5分


金曜日
昼練:
65㌔,451mup,NP141w,TSS66(150/105)

実家から丹波市にある、コモーレ丹波の森(ショッピングモール)へ自走で向います。丹波サイクリング協会の皆さんとライドするためなのですが、コモーレ内に事務所があり凄いと思いました。

40㌔程走る桜道ライドの視察で、途中恐竜さんと撮影
実家に帰る時には、会長に連絡して都合ついたら走ってます。

その後、色々話せて楽しかったです😆
2023年も宜しくお願いします🙇


土曜日
地元の連れが全日本とった記念で、高い肉をご馳走してくれました。(私が言った約束を覚えててくれた)

しかし今日は大晦日で、昼営業のみでして少し物足りなかったです(笑)

気になるイチゴ屋さんを発見
おいしいベリー って言うのを頂きました。

夜練:ローラー15分206w,TSS16
    アップ5分
 SST5分301w「83」
    (最後40秒430w)
 ダウン5分


日曜日
恒例の親子ゴルフ
義理の弟と3人で、近くのゴルフ場でラウンドします。


帰省してから毎日、100球以上は練習してまして、狙った所に飛ぶので流石やと自画自賛してました(笑)

ですが、いざゴルフ場でプレーすると全く駄目(汗)

なんとなくですが、ローラーでワット出てると思い、実走行したら全く駄目って感じでしょうか…


2022年はレース回数は少なかったと思いますので、2023年は増やしてみます。


夜練:ローラー45.5分253w,TSS54
    アップ5分
 SST20分272w「82」
 レスト5分
 SST10分272w「82」
    30秒468w「110」
 ダウン5分



最後に一言
百聞は一見にしかず


自己紹介